こんにちは! 中井です。
あなたは
「運動はしていますか?」
 「身体のメンテナンスはしていますか?」
 施術をする方も、施術を受ける方もどちらの方も生身の身体で
ある以上、年々放って置けば身体の衰えは防げません!
 「身体のメンテナ...」の画像検索結果
 
「身体のメンテナ...」の画像検索結果
 
特に40歳を過ぎると、何もしなければ代謝が落ち、
筋肉が落ち、体力もなくなって行きます。
それが、50歳、60歳にならさらに衰えは加速して
行きます。(^▽^;)
~~~~~~~~~~~~~~~
「定期的に運動しているから大丈夫!」
「定期的に身体のメンテナンスしているから大丈夫!」
なんて思っている方は結構いらっしゃると思いますが、
若いうちはそれでもいいのかも知れません・・・

しかし、
「40歳を過ぎたらどうでしょう!?」(^o^;)
先程も言いましたが、
◆◆◆◆◆◆◆◆
何もしなければ代謝が落ち、
筋肉が落ち、体力もなくなって行きます。
◆◆◆◆◆◆◆◆
もっと言えば、特に女性は30代から
衰えは男性に比べると早いと思います。

============
私たちの身体は機械ではないのです!

============

身体を悪くするのも自分、
悪くなるのを最小限に防ぐのも自分、
現在、悪いところを治すのも自分なのです。
ですから、
歳を取れば取るほど運動や身体のメンテナンスを
やらなくてはいけないのです。
●●●●●●●●●●●●
運動しているだけではダメなのです。
身体のメンテナンスだけしていてもダメなのです。

●●●●●●●●●●●●

プロのスポーツ選手なんかがいい例だと思いますが、
彼らは、試合が終わったら身体のメンテナンスは
欠かせませんし、スポーツパフォーマンスをあげるためや
ケガをしないように基礎体力をつけるトレーニングも
欠かせません。
「分かりますか!?」
「プロだから当たり前だろ!」なんて
思わないでくださいね。(^∇^)
スポーツ選手はまだ若い方が多いですが、
彼らはシーズン中ケガをしないためと
試合に勝つためにトレーニングやメンテを
するのですが・・

実は私たちも同じなのです、日常生活でも基礎体力は
必要なのです。
当然、仕事などでも毎日身体を使えば必ず疲労は
溜まってきますよね?(^∇^)
それを無理してそのまま身体を放置して置くと、
腰を痛めたりしてしまいます。
 どこか痛めてからでは遅いのです。
なので、
「ケガをしないように運動をして基礎体力をつけ、
どこか悪くなる前に身体のメンテナンスをする。」

歳を取るほど、これをした方がいいと思います。
その習慣が身体を長持ちさせる基本なのではないでしょうか!?(^∇^)


★施術をする方は患者さんのお手本なのでもちろんですが、
患者さんにも教えてあげればプロぽいですよね!?
と私は思います!(^-^)/
では