いじめの構造 | ハムスターと育児とのりもの

ハムスターと育児とのりもの

家庭に入ってみて、初めて自分は家庭向きじゃない事を思い知りました

10代20代、結婚したいとか、子供欲しいとか、思った事がなかったのも災いしたのかな(-_-;)

でも、不器用ながら生きてます




いじめの質って色々

大人社会を写し出したような子供社会の時

大人でも理解出来ない様な時


根底にあるものは

大人子供変わらないと思う


ザルから抜け落ちた人が

大人になりまた繰り返す


だから守れない教育者も出る



負のスパイラル

日本社会だけではないのだろうな




なくならない仕組み

芽を摘む事が不可能ならば

守る事は出来るんじゃないのかな

守る場所のわからない仕組みだから

行き場を失う



事が起こる前に

加害者の更生と

被害者のケアを

教育者の見直しを

その枠組みを望みます