飲みの席で後輩から言われた言葉

「なんで仕事よりもやりたいことがあるのに、仕事を優先するんですか?」



に対する回答を考える回

第2回です。


前のものはコチラ


前回は、自分は仕事よりやりたいことってないなーって少し脱線して終わりました。




それからも考えていました。



思いついたことは、これまで趣味よりも仕事を優先することが『普通』とされていたとおもっていて、それを疑いもせずに受け入れていたからかなーと思いました。



どっちの考えが良いとか悪いではなく、質問の答えとしては自分は納得できるものを思いついた。




考えていて思ったことは、こういうことを考えることも大切だなーって思ったのと、考えすぎて時間を使うより今やりたいことに時間を使ったほうがいいなと思いました。