藤井聡太王位、公式戦453局目で初の振り飛車 【王位戦第4局】 村山聖杯将棋怪童戦 & 聖の青春 | 見る将、見る碁 は 楽しい ですよ~

見る将、見る碁 は 楽しい ですよ~

将棋・囲碁 ファン(見る将,見る碁で、対局してません) 観戦だけをずっと続けています

本日、8:30~ 放映されています。

 

伊藤園お~いお茶杯第65期王位戦 七番勝負第4局1日目 

 藤井 聡太 王位 対 渡辺 明 九段

  • 藤井聡太王位
  • 渡辺明九段
  • 解説者:飯島栄治八段
  • 解説者:上村亘五段
  • 聞き手:山口恵梨子女流三段
  • 聞き手:塚田恵梨花女流二段

この下を クリック して、ご覧ください。

 

 

 

 藤井 王位(七冠) は、振り飛車をしている とは思ってない(玉も左側だしね)と思いますが…

 

 

 

 

第4局の検分終了後に行われた西日本新聞こども記者らによる藤井聡太王位のインタビュー

https://www.youtube.com/watch?v=LoQgbcsx9wI

https://www.youtube.com/watch?v=V45-lV2W5bI

 

 

 

 

モグラ おまけ でーす かたつむり

 

 

 

 

 

故:大崎善生氏の『聖の青春』を通じて 村山九段を知った人も多い と思います。

多くの方が ブログを上げられて 書かれている様に、ご冥福をお祈りいたします。