第83期名人戦・順位戦の2回戦:今週(7/9 C1、7/10 B2、7/11 B1,C2)進行中 | 見る将、見る碁 は 楽しい ですよ~

見る将、見る碁 は 楽しい ですよ~

将棋・囲碁 ファン(見る将,見る碁で、対局してません) 観戦だけをずっと続けています

一昨日の火曜日の夕方に、将棋連盟のHPで 新旧会長のコロナ感染による 順位戦の対局延期が 発表されていたようですが、私は 囲碁の世界選手権で 一力遼三冠が 中国の柯潔九段に勝って 決勝進出(日本人2人目)を決めた という ニュースに 気を取られていて、昨日 羽生九段,佐藤康光九段のコロナ感染を 知りましたが、有名人は 病気になってしまった だけなのに、ネットに 体調管理もできねーのか(以下は自主規制)のような、それを揶揄する 書き込みをされてしまうので、将棋だけでなく 精神的にも強くないと いけないので、大変ですね。

お二人が 後遺症なく 全開されることを 願っています。 お大事に薬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://nihonkiin.net/n/ncbe3f732737b