今年もギリギリで 確定申告を済ませましたが、まだまだバタバタで 来月中旬ぐらいまで タイトです。 | 将棋・囲碁 ファン (見る将,見る碁) の 大家

将棋・囲碁 ファン (見る将,見る碁) の 大家

将棋の記事が多いですが、囲碁の記事や、大家業(DIY 他)、何気に思ったこと、郷土関連、個人的な応援、雑学等を、不定期に書いております。

確定申告(電子申告)を 3月15日の深夜に なんとか提出し終えた。

 

確定申告の作業がなくても、深夜に 育児(夜泣き→ミルク&おむつ交換など)で、1,2時間は睡眠が削られることが よくある状態でしたが、締切の5日程前から 睡眠時間を更に削って 集計と入力作業をしていたので、本来は 翌日の仕事に備えて 最低でも6時間以上睡眠時間を確保したいところでしたが、アパートの管理会社から(入居前ではなく)入居予定日の数日後に(見学時にもあった)設置していた 家電3点セット(冷蔵庫と洗濯機と電子レンジ)を 持って帰ってくれ との連絡が 3月15日(実は入居日だった 今日 契約書が来て 分かった)の午後に あった ので、翌日の 出勤前に アパートに 家電を回収に行く 必要があって、翌朝5時起きで 準備開始 アパートのに向かって軽バンを走らせ、洗濯機や冷蔵庫などを積み込み 持ち帰り、なんとか仕事に間に合うように帰宅、朝食は 帰宅後 数分で済ませて、乗用車で出勤 ぎりぎり遅刻せずに 職場にたどり着きましたが、世間が思う 大家のイメージ(楽して お金が入る 生活)とは 相当 かけ離れた 生活が まだまだ 1ヶ月以上 続きそうな 感じです。

 

今日は、祝日(休日)でした ので、入居前の準備や 物件の設備の清掃など 色々な作業をしたかった のですが、体調不良でダウン ほぼ一日寝ていました。大谷選手の試合の後半くらいには 試合を見ることが出来る程に回復しましたが、3点差でも2塁ランナーを追い越すくらい走る大谷選手は2塁を踏まずに1塁に戻ってアウトに なってしまった のを見て、どんな時でも あれくらい 全力でやるから 投打で異次元の成績をあげられるのだろうと、妙に納得してしまいました。

 

私も、気持ち的には、大谷選手 並みに、勤め人 と 大家 の 二刀流を、全力で やっている つもりですが、数字というか 業績は、異次元には 程遠く、メガ大家とかには なれそうもない 零細大家 という状況です。