にゃんこ姉妹選挙に投票! ⇒ 宇宙旅行よりタイムスリップしたい ⇒ 「明治にゃんこ」だけど未来へ | 将棋・囲碁 ファン (見る将,見る碁) の 大家

将棋・囲碁 ファン (見る将,見る碁) の 大家

将棋の記事が多いですが、囲碁の記事や、大家業(DIY 他)、何気に思ったこと、郷土関連、個人的な応援、雑学等を、不定期に書いております。

 

「明治にゃんこ」に投票!

 

 

みんなの回答を見る

キャンペーン詳細

 

行き先を選べるのであれば、過去より、未来に、タイムスリップしたい。

(藤井 聡太 七段 が、48歳になったら、どうなるのか? も 見たいけど)

過去を振り返ることも大切ですが、やはり未来志向でいきたいですね。

 

パラレルワールドで 現実には起こり得ない事 なのかもしれませんが、

過去の自分や、未来の自分に、会えるとしたら、 過去に行った場合、

相対的に 自分は年を取ったことになりますし、未来に行った場合は、

相対的に 自分が若返ったことになります。(記憶の問題はあるが…)

 

つまり、 健康で、若さ を維持する ことは、未来 への タイムスリップ!

とも 言えるのです。 (ほんの ちょっと ずつ のこと では ありますが、)