【Sweet Night】歌詞和訳フル/日本語 | BTS Translation

BTS Translation

BTSの歌詞を和訳しています。韓国語勉強中。※別ブログでアルバム/曲考察をやっております。ご興味のある方はコチラ https://btslyrics.blog.fc2.com/ へ是非✨

Sweet Night

(ドラマ『梨泰院クラス』OST)

歌詞和訳フル/日本語

V

Produced by V, Hiss Noise

Written by Michel “Lindgren” Schulz, Melanie Joy, Fontana, ADORA, V, Hiss Noise

※意訳あり。間違いなどありましたらお知らせください。

 

 

 

 

 

On my pillow

枕の上で

 

Can’t get me tired

僕を疲れさせることなんてできないよ

 

Sharing my fragile truth

僕の脆い真実を教える

 

That I still hope the door is open

そのドアは開いてると まだ願ってるってこと

 

 

‘Cause the window

だってその窓は

 

Opened one time with you and me

一度 開いたじゃないか 僕ときみとともに

 

Now my forever’s falling down

今 僕の永遠は崩れていく

 

Wondering if you’d want me now

きみは今 僕を必要としてくれているんだろうか

 

 

How could I know

分かるはずない

 

One day, I’d wake up feeling more

自分がもっと強い気持ちに気づくことになるなんて

 

But I had already reached the shore

だけど僕はもう 岸に着いてしまった

 

Guess we were ships in the night, night, night

僕たちは夜の船だったみたいだ*1

 

 

Ah-ah-ah, ah-ah-ah

Ah-ah-ah, ah-ah-ah

 

We were ships in the night, night, night

僕たちは夜の船だった

 

I’m wondering, are you my best friend?

きみは僕の親友なのかな?

 

Feels like a river’s rushing through my mind

僕の頭の中で川が氾濫してるような気分だよ

 

I wanna ask you if this is all just in my head

このすべてがただの妄想なのか きみに聞いてみたい

 

My heart is pounding tonight, I wonder

今夜 僕の心臓は破裂しそう

 

If you are too good to be true

きみは現実であるには完璧すぎるかな

 

And would it be alright if I

そして いいのかな 僕が

 

Pulled you closer

きみを抱き寄せても

 

 

How could I know

分かるはずない

 

One day, I’d wake up feeling more

自分がもっと強い気持ちに気づくことになるなんて

 

But I had already reached the shore

だけど僕はもう 岸に着いてしまった

 

Guess we were ships in the night, night, night

僕たちは夜の船だったみたいだ

 

 

Ah-ah-ah, ah-ah-ah

Ah-ah-ah, ah-ah-ah

 

 

We were ships in the night, night, night

僕たちは夜の船だった

 

 

 

*1…「夜の船/ships in the night(ships that pass in the night)」: 慣用句。一時的・偶発的に出会ったふたり(以上の複数)が、その関係が永続せず、また深い関わりを持つことはないという意味。もとはヘンリー・ワズワース・ロングフェロー(アメリカ合衆国の詩人)の『路傍の宿屋の話(Tales of a Wayside Inn, 1863)』から。

 

 

 

※他ブログでアルバム/曲考察をやっております。ご興味がおありでしたら是非よろしくお願いしますスター

【BTS Translation & Lyrics】