【A Brand New Day】 歌詞和訳フル/パート分け/日本語 | BTS Translation

BTS Translation

BTSの歌詞を和訳しています。韓国語勉強中。※別ブログでアルバム/曲考察をやっております。ご興味のある方はコチラ https://btslyrics.blog.fc2.com/ へ是非✨

A Brand New Day

歌詞和訳フル/パート分け/日本語

J-Hope, V & Zara Larsson

Produced by Mura Masa

Written by j-hope, Yoo Gi-ta, Zara Larsson, Alexander George Edward Crossan, Max Wolfgang, Scott Quin

※意訳あり。間違いなどありましたらお知らせください。

※管理者の独断と偏見により一人称の表記揺れがございます。

 

 

All

Hey!

 

 

JH

무서움과 두려움 다

恐れと不安 すべて

 

헤쳐 나아 갈(go!)수 있을까?

乗り越えて(go!(行け!))進むことができるだろうか?

 

 

V (& ZL)

최면에 취한 듯

催眠に酔ったように

 

나를 잡아당겨 이끌었어

僕を引き寄せて導いた

 

무언가에 홀린 듯

なにかに惑わされたように

 

내 안의 목소리를 듣게 됐어

自分の中の声を聞くことになった

 

 

닿지 않아도 선명한 미래의 파편

触れなくても鮮やかな未来の破片

 

새로운 세계 꿈의 문장이 날 감싸

あたらしい世界 夢の文章が僕を包む

 

(part of me, yeah(私の一部, yeah)

 

 

V (& JH)

나를 찾은 날에

僕を見い出す日に

 

(A brand new day)

(ブランニュー・デイ(新たな日))

 

빛의 계단을 올라가

光の階段を登っていく

 

꿈을 꾸던 순간

夢を見た瞬間

 

(We know the world)

(俺たちは世界を知っている)

 

세상에 날 보여줘

世界に自分を見せて

 

 

ZL

Oh I can be there yeah

(Oh, その場所に辿りつける)

 

 

V & ZL

I’ll be there be there for you

(きみのためにそこに そこに行くよ)

 

 

ZL

I know you got them big dreams too

(他の人のためにも大きな夢を用意してあげたことはわかってる)

 

You can show me yours if you want to

(でも あなたの夢を私に見せてもいいんだよ)

 

They’re beautiful

(あなたの夢は美しい)

 

We can look at them for hours

(何時間でも眺めていられる)

 

Surrender to their power

(その力に圧倒される)

 

 

I see new worlds these visions they burn inside of me

(私は新世界を見る そのビジョンは私を内から燃やす)

 

Just out of touch but still close enough to be part of me

(触れることなく それでも私の一部になるには十分に近い)

 

(part of me, yeah(私の一部, yeah)

 

 

I’ll be there when the day comes

(その日が来れば 私は辿りつく)

 

 

JH

(A brand new day)

(ブランニュー・デイ(新たな日))

 

 

ZL

Head up in that sunlight baby

(その陽射しの中で 顔をあげて, baby)

 

I’ll be there when the day comes

(その日が来れば 私は辿りつく)

 

(When the day comes I’ll be there for you, baby)

(その日が来れば 私は辿りつく あなたのために, baby)

 

 

JH

(We know the world)

(俺たちは世界を知っている)

 

 

ZL

Show the world just who I can be

(世界に見せて 自分が何者になれるのかを)

 

 

JH

Oh yeah, 나 무서워도 안 숙였어

Oh yeah, 怖くても 俯かなかった

 

나 두려워도 그냥 달렸어

不安でも ただ走った

 

나는 날 믿었기에 핍박 기로에도

俺自身を信じたから 苦しみの岐路でも

 

Going ma way(自分の道を行く)

 

나다운 선택

俺らしい選択

 

(I heard(聞こえた)

 

커지는 목소리 기쁨의 숨소리

大きくなる声 歓びの息遣い

 

순간 느꼈어

瞬間 感じた

 

난 꿈을 이룰 거란 걸, hahaha

俺は夢を叶えるということを, hahaha

 

 

ZL

(part of me(私の一部)

 

 

I’ll be there when the day comes

(その日が来れば 私は辿りつく)

 

(Oh, I’ll be there, Oh, I’ll be there)

(Oh, そこに行く Oh, そこに行く)

 

 

JH

(A brand new day)

(ブランニュー・デイ(新たな日))

 

 

ZL

Head up in that sunlight baby(baby)

(その陽射しの中で 顔をあげて, baby(baby))

 

I’ll be there when the day comes

(その日が来れば 私は辿りつく)

 

 

V

(I’ll be there when the day comes)

(その日が来れば 僕は辿りつく)

 

 

ZL

(Oh, I’ll be there)

(Oh, そこに行く)

 

 

JH

(We know the world)

(俺たちは世界を知っている)

 

 

ZL

Show the world just who I can be

(世界に見せて 自分が何者になれるのかを)

 

 

JH

무서움과 두려움 다

恐れと不安 すべて

 

헤쳐 나아 갈(go!)수 있을까?

乗り越えて(go!(行け!))進むことができるだろうか?

 

 

ZL

(Oh, I’ll be there, Oh, I’ll be there)

(Oh, そこに行く Oh, そこに行く)

 

 

JH

무서움과 두려움 다

恐れと不安 すべて

 

헤쳐 나아 갈(go!)수 있을까?

乗り越えて(go!(行け!))進むことができるだろうか?

 

(수 있을까?)

(できるだろうか)

 

 

 

※他ブログでアルバム/曲考察をやっております。ご興味がおありでしたら是非よろしくお願いしますスター

【BTS Translation & Lyrics】