多肉棚作成 | 多肉と植物と生き物が好き 

多肉と植物と生き物が好き 

植物 多肉 日記を書いてます^_^たまに 生き物

虐待された後遺症に悩んで生きてます。

あっつい中ペンキ塗りしましたw


歳のせいかな?

外から帰って部屋が暗かったら目が暗さに慣れるまで5分ぐらいかかります。

それまで真っ暗で怖い😨





青と黄色がマイブームなので

スプレーでブルーを半分

残りは、黄色いペンキをハケで

白の板は、スプレー照れ

スプレーは、5分ぐらいでパッと塗れるのでマイブームやねん爆笑


適当やけど、なんとなーく塗装出来たらいいから

全部でダイソーペンキ400円ぐらいで済みました指差し


コーナンで300円の180センチ板2本と

すのこ1枚980円で

材料費2000円程飛び出すハート

すのこは、半分に旦那がカットするって知らんぷり割れないかな?キョロキョロ


茶色系でサビ感出したら可愛くアンティーク調になるんかもやけど

私は、使って古くしていくのが好きだから気にしない泣き笑い

派手やけど、それも味👅


節約人気YouTubeを見て日々勉強してるんだけど

日本人は、買った方が安いから作らないらしい

けど作った方が愛着わくのと やっぱりサイズが合うってのが良いと思うねん。

あとね、家族でワイワイするのって

いいなーって思う。息子と旦那がやってるのとか

和むにやり


話しは、

人件費削減と言えば トイレの便器と床も

近々リフォームしようと思う

旦那が電気工事士の資格あるから

太陽光のパワコンも交換数年でしなあかんくて

見積もり出したら30万して無気力無気力無気力

先延ばししててんけど

本体13万で 出来そうやわーって

有難い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

1番高くつくのが人件費、だけど

YouTubeで勉強したらプロが教えてくれる時代w

原付🛵も数年動かないバイクを

旦那が直したんだけど、やれば

何でもできるグラサンタイヤは、プロに任せてついでに

点検してもらったら、大丈夫だったウシシもうすぐ動いて2年になるよおねがい


これからもどんどんリフォームは、我が家でなるべく頑張る。


節約して年金貰えない時代の為に節約ぼけー