公園 藤の花 タンポポ 花 | 多肉と植物と生き物が好き 

多肉と植物と生き物が好き 

植物 多肉 日記を書いてます^_^たまに 生き物

虐待された後遺症に悩んで生きてます。



昨日載せれなかった写真ニコニコふじの香りが好きやわ。


私は、色んな香りが好きやなーって思う

雨の後の香りとか夏の木々の香りとか

畑で焼いた香りとか


香りって過去の思い出を思い出してくれるのも

あるし 同じ場所じゃなくても

幼稚園の床の香り のりの香り 折り紙の紙の香り

また、過去の彼の周りで香ったのも

記憶が甦る。 今は全てが大切な思い出の香り


年取ると色々な事がボヤけてしまうから

今のうちに沢山香りを感じないとあかんな。ニコニコ


毎日毎日 小さな幸せを感じて

大きな幸せに変えたいと思う


15年前に、ブログしてて

それを読み返したら

過去の記憶を忘れてるのは もちろんやけど

記憶が違う記憶になってる事も知った


記憶って曖昧になってしまうのは

毎日色々な事があって頭の中で重なりあって

しまう事があるんかな?って


だから、消えて欲しく無い綺麗な記憶は

ブログに残すのが

頭への更新にもなると思う。

写真も大切



沢山のタンポポも

ここで、わっ綺麗って感じたのも

10年後には 忘れて

けどブログは、

日付 感じた自分の記録が残って素敵な事にっこり


私の生きた証ニコニコ




我が家記録↓



これ雑草?






なんて、花が分からないけど

種から咲いたw



毎年アチコチに、咲くリナリアニコニコ



おしまいにっこり