メダカとクリスマスローズと藤の花 | 多肉と植物と生き物が好き 

多肉と植物と生き物が好き 

植物 多肉 日記を書いてます^_^たまに 生き物

虐待された後遺症に悩んで生きてます。





あそこに狸が居てる!笑


メダカの水換えをしましたニコニコ

沢山いてたけど、メダカの寿命は

短いから。。

今年は、様子見ながら

もしかしたらジモティーで買いに行くかもだけど

メダカを大切にしてる人から買いたいねんなー

ショップのメダカさん

しっかりしたボディしてなくて可哀想な子が多くて。。























クリスマスローズも葉切りして夏の準備しないと。


話し変わって

私、きっと理系女なんやろなーって思って

好きになったら 追求してしまうし

子供が理系だから その話ししたら

理系女は、そんなんじゃないって話してた泣き笑い

ただの趣味って鼻で笑われた悲しい


今までの趣味


手作り石鹸←油から科学反応で作る

メダカ ハムスター 金魚

花 多肉

どれも沢山追求してしまう


それと、数字を考えるのが好きで

どうしたら効率よくお金が貯まるのかとか

家計簿も結婚してから辞めた事ない

今も毎日お金の勉強してるし。


まー結局好きなんかな??

周りからしたら3人子供居てなんで

お金あるんか不思議やと思うけど


元々貧乏でしたからねっ

ケチは、嫌やから

あと、食べる事もケチりたくない。

健康のためにねっ

なのに貯めたいから

そのために副業もするし

色々楽しみながら貯めたいし目標もあるしニヤリ


お金に人一倍興味ある人が居てたら

こーしたらいいよーって知識は、あるかな?

元々金融で働いて生命保険のノルマもあって

保険 進めた。

万が一 万が一 お守り。

けど、1番大切なんは、万が一の備えより

今健康か知る事が1番大切

高い生命保険掛けるなら

毎年全身の人間ドックに使う方が おとく爆笑

健康が財産。

もう120年時代が来ようとしてるんだから

保険に負けないで貯めよう。


話しそれたけど 何がいいたいかって

世の中の悪いヤツに騙されないでウインク

自分が幸せになるために

お金貯めよう爆笑



鈴煩くてすみません。ママ友のお土産で

邪気を祓う鈴は、私のお気に入り照れ


鈴は、動物も嫌うしー遭難してもいいよね?w

気付いてくれる音w


話しちゃうねん、藤の花やんラブラブ

公園でみつけたキューンキューン飛び出すハート飛び出すハート

綺麗。毎年通るのに何故気付かなかったんやろー。驚き

凄い香りするんやねニコニコ

凄い蜂が沢山いたー

ぶんぶんぶん🐝やわ花花花