緑ドン~キラメキ!炎のオンブラ伝説~【後編】 | オンブラによるオンブラ日記

オンブラによるオンブラ日記

NMB48とパチンコパチスロに関して書いてました。

社畜と化してから
オタ卒(2016年1月27日) & パチ無期限休止(2014年1月〜)

今後は ごく稀に更新するかも

後編ですが、お題記事はこっちのみになります。


前記事でコメ拒設定するの忘れてました




よかったら前記事も読んでください(・∀・)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


9月27日、ARROWなんばHIPSへ

ツレ打ちに行ってきました(・∀・)


実戦前、おまめさんに



オンブラによるオンブラ日記


こちらのシールを頂きました(・∀・)


さらに監督にはなぜかトーストを頂きました←


ありがとうございます(・∀・)



お守りとエネルギーを頂いたので、

勝率アップ間違いなしです(・∀・)←


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この日の実戦機種は、前記事でも書きましたが

一週間前にフルボッコにあった機種でもある


緑ドン~キラメキ!炎のオーロラ伝説~



お題機種ってこともあるけど、

一週間前のリベンジ



オンブラによるオンブラ日記

で打ったというのが大きいです。




このお店の傾向を念頭に置きつつ

適当に2台飛ばしでカニ歩いて、



オンブラによるオンブラ日記


左1stベルと白夜ゾーンの挙動を見つつ

ほぼ何の手応えも得られないまま

サクッと18k消化(^ω^)



オンブラによるオンブラ日記


そして迎えた4台目。


左1stの引きが良い。


挨拶がわりに、白夜ゾーンにて


オンブラによるオンブラ日記


強森をスルー(^ω^)


あの、、、

白夜ゾーンってどうやって解除するんですか?




オンブラによるオンブラ日記


その後、チャンス目からまた白夜ゾーンに入って


安定のスルーをかました後、



オンブラによるオンブラ日記


ビリーチャレンジ(・∀・)



白夜ゾーンで解除できないので、

オンブラにとって

この2択かBB中のドン揃いのみがART契機

なわけですが←




オンブラは2択では右しか選びません。



オンブラによるオンブラ日記


なんとかこのチャンスをゲットできました(・∀・)



そして、ARTに入ってすぐ弱チェから


オンブラによるオンブラ日記


いきなり3桁乗せ!





この日は何かが違いました。







オンブラによるオンブラ日記


大航海への突入も好調で、



オンブラによるオンブラ日記


次々とARTをストック



オンブラによるオンブラ日記


強森からの3桁乗せ



オンブラによるオンブラ日記


とかもありつつ、


大航海中に



オンブラによるオンブラ日記


中段チェリー降臨からの



オンブラによるオンブラ日記


バケ


で、設定的な期待も。



勢いは止まらず、



オンブラによるオンブラ日記


ボーナス後1G目の強チェからの



オンブラによるオンブラ日記


バケで、1G連(・∀・)


まあ恩恵は無いみたいですが←



設定的には嬉しい要素です(・∀・)




そしてこの1G連のあと、

しばらく特に何もおきないまま


その時はやってきました。



リールロック?から


オンブラによるオンブラ日記


何が起こっているのかも分からないまま

2択を強要されたので



オンブラによるオンブラ日記


迷わず右を、、、



オンブラによるオンブラ日記


なんか当たったみたいです←



オンブラによるオンブラ日記

バイキングラッシュ


これ知ってます。


2択を5回やるやつですよね。

初打ちの時にフリーズから入ったやつですね。


ちなみに前回は4回正解の+160Gでした。



一応ここで、2択に正解する度に

設定差のある演出が見れるんですよね。



今回は・・・


当然、迷わず右を選び続けて


オンブラによるオンブラ日記


バーニングアタック!



オンブラによるオンブラ日記



ナイアガラストーム!


オンブラによるオンブラ日記


はい。

全部奇数設定よりの演出でした。



○○×○○で4回正解。


これ初打ちの時と全く同じパターンでの4回正解←



オンブラによるオンブラ日記


まあ十分です。


全問正解するとすごい恩恵がくるらしいですが

オンブラにはこれが限界ってことです←




あとは見せ場が全く無いまま淡々と消化して



オンブラによるオンブラ日記


奈良での大敗のリベンジ成功(・∀・)



オンブラによるオンブラ日記



予定通り勝ち逃げ

奇数挙動なので打ち続けるのは怖いので、


最後にまた白夜ゾーンをスルーさせて

すぐヤメます。



オンブラによるオンブラ日記



総ゲーム数:2396G

__BIG:8回(1/300)設定6以上

__REG:5回(1/479)設定6以上

_ボナ合算:(1/184)設定6以上


設定差ボナ:3回(1/799)設定5~6

左1stベル:56回(1/42.78)設定6以上

白夜初当り:3回(1/64)



設定5っぽいですね。






勝てたのは嬉しいですが、

個人的にこれで


白夜ゾーン345G連続スルー

です(^ω^)


15Gで解除期待度30%とか嘘でしょ?(^ω^)



オンブラによるオンブラ日記


白夜ゾーン後のビリータッチはただの2択なので、

解除とは認めません←




オンブラによるオンブラ日記