手打ちうどん??ほうとう??作ってみたぁ! | TODAY's SPECIAL

TODAY's SPECIAL

ちょっとした毎日!ちょっとしたコト!

 

先日、子供達が林間学校での手打ちうどん体験話を

していて。。。音譜

うちの娘達は2人とも手打ちうどん教室をコソコソっとサボったえ゛!びっくり

と今さら知った事実にイラッ怒 とした私むっ

なので!!!! お家で手打ちうどん体験実習をしてやりましたぁぁ汗

 

結構サラっと体験実習を宣言したものの・・・・ダウン

めちゃめちゃ手打ちうどんシンドぉぉぉぉぉぉがーんあせる

あんまりに力仕事なのでKANA様も足踏みダウンウキャー!

2度目の足踏み拒否うーん汗逃走びっくり・・・・

 

RIHO様は手打ちうどんじゃなく煮込みスープ作りびっくり

RIHO様は・・料理が半端なく苦手ダウン

ママ!!!!人参どぉぉ――――切るのぉ?

ママ!!!!!!白菜ってヤツは理解できない形で切るの不可能でーす!!

こんな状態だし・・・・あせる

しかも怒 大嫌いなシイタケは冷蔵庫の置くに隠す始末がーん汗

 

RIHO様に気を取られていたら・・・びっくり

KANA様のうどんカットがぁぁぁ

半端なく太くカットされてるし・・・・汗

急遽、手打ちほうとうに変更にお?びっくり

 

そんなこんなで完成キラキラ

お味は・・・・ん―――――うーん

長------ぃすいとんな気がするがーんあせる

不味くはない出来でしたぁぁぁ音譜

 

KANA様、必死にコネて踏みつけて頑張りましたぁ音譜

RIHO様・・・手が汚れる嫌で絶対に食べ物さわらないがーん

↑何とか完成した手打ちほうとう【かぼちゃ煮込み】ラブラブ