赤ちゃんの掻把手術を終えて一週間。

手術の日にも色んなストレスがあったし、妊活をする気力もいったんなくなって

心も疲れ果て呆然状態だった。

 

あれから一週間、自分でもびっくりするくらい、リセットして次に進もう!と前向き

になっていた。

病院に行って、おりものと血液検査をして、院長と話して。

また授かれる体つくりのためのサプリや漢方を処方してもらった。

日本に帰国を決めて6月末には帰るつもりなので、あと1ヶ月半。

次の生理がきてから妊活再開、あと1回、チャンスがあるかどうか。

そのたった1回にもかけてみたい!という気持ち。

これから、しっかり栄養とりつつ、ストレスをためない生活にも気を付けようと思う。

 

私、やっぱり2人目がほしい。

それに尽きる。

その気持ち以上に、頑張る気持ちを奮い立たせるものはない。

止まる、という選択肢はない。

希望をもって頑張ろう。

娘のためにも、旦那さんのためにも、じいじばあばのためにも。