今年の七福神は~羽田七福神いなりめぐり~ | 鬼灯(ほおずき)のブログ

鬼灯(ほおずき)のブログ

アニメ・オタクな主婦の日常です。
オタ話の他にも溺愛する大学生の息子との日々・美味しかった食べ物の事なんか
呟いてます。




こんばんは(*  ˊ꒳ˋ*)


今日は地元で

成人を祝う会が…

新成人を迎えた皆さま

おめでとうございます(^ω^)


息子さんが

今日は就職する企業の内定式でして

スーツ着て出かけしなに

「新成人と間違われる~\(//∇//)\」

ってニヤニヤしてました笑


イヤ、2歳若く見られて

嬉しがるお年頃なのか???


母から見たら

目くそ鼻くそだわねww




新成人の皆さまも

春から社会人になる皆さまも

未来に向かって

大きく羽ばたいて下さい(*>ᴗ<*)




今年の初詣は

羽田七福神稲荷めぐり












七福神めぐりじゃなくて

七福神稲荷めぐり




6キロを

2時間くらいで

ゆっくり廻って来ました(^-^)


下町にちょこんと佇む

小さな稲荷神社もあって

鎌倉や逗子の七福神とは

また違った趣きでした(*^^*)





記念にテッシュ

頂きました

これはありがたいですm(_ _)m


鎌倉や逗子の七福神めぐりは

色紙代で1000円くらい

各神社での

御朱印代が300円くらいと


なかなか良いお値段するんだけど


羽田七福神いなりめぐりは

色紙代200円

御朱印代100円

とても良心的でしたよ


最後の穴守稲荷神社で

息子さんと

干支おみくじひきました




この可愛い干支置き物の中に

おみくじ入ってました


2人仲良く?

末吉(#^.^#)


それくらいが良いです



家族揃って出かける日常が

当たり前では無いことを

胸に刻んで


被災地の皆さまに

祈りを捧げてきました



明日から

本格的な仕事始めですね


頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و