『自分の価値観』ていう言葉の危うさを胸に刻む | 鬼灯(ほおずき)のブログ

鬼灯(ほおずき)のブログ

アニメ・オタクな主婦の日常です。
オタ話の他にも溺愛する大学生の息子との日々・美味しかった食べ物の事なんか
呟いてます。




こんばんは(*ˊᵕˋ*)



NHKドラマ

『大奥season2』

滅多にドラマ観ない

アニオタですが(^^;

面白いんですよ(=^▽^=)

男女逆転ならではの

女性が権力を握ると

こうなるのか……って

世界観が怖いです


赤面疱瘡

ドラマ内の架空の伝染病

今で言うところの

痘瘡(天然痘)に似てるかな?

若い男性にしか伝染しないせいで

男女の数が極端に違った

江戸時代


その赤面疱瘡を撲滅する為に

奮闘してもなお、

虐げられてゆく人たち



そんな名も無き

多くの人たちの努力の上に

今の私たちがいるんだよなぁ……



~百年先  紡いだ世界で

光に消されて

僕が見えなくても

暗闇の中で輝いた

希望は絶え間なく

胸を動かすから~


Aimerちゃんが歌う主題歌

『白色蜉蝣』の歌詞が

心に染みます(´;ω;`)






色んな人がいて

それぞれに価値観が有って

誰しも

自分の価値観を大切にしたい


でも、

自分を大切にするという言葉を

免罪符のように使い

身勝手な価値観を

他者に押し付けるのは

違うと思う



自分の価値観と

他者の価値観を

すり合わせられる

想像力が

大切なのでは……???


とか、思ってます


自分の常識や良識が

他の人全てと同じには

なりませんからね(^^;



そんなことを思う

秋の夜

思いっきり甘いものが

食べたくなりまして




ローソンの

大きなツインシュー

買って食べました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


食べ応え抜群!!!

生クリーム

これでもか!これでもか!


数あるコンビニスイーツの中でも

大好きで

定期的に食べたくなります(​ *´꒳`*​)