防災無線と災害警報に起こされた朝……(^^; | 鬼灯(ほおずき)のブログ

鬼灯(ほおずき)のブログ

アニメ・オタクな主婦の日常です。
オタ話の他にも溺愛する大学生の息子との日々・美味しかった食べ物の事なんか
呟いてます。




こんばんは(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

連休明け

横殴りの土砂降りと

防災無線

続けて

スマホへの災害警報🚨


慌ただしい朝を迎えた

鬼灯です😈😈😈



防災無線は

生まれ育った街には無くて

お嫁に来たとき

ビックリしたものです(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)


4月~9月は夕方5時

10月~3月は4時に

お家に帰りましょう的な

音楽が流れるのです

カラスの子とかね、


子どもが小学校の頃は

コレが流れたら

家に帰ってらっしゃい( ´ ▽ ` )ノってのが

何処のご家庭も暗黙の了解でした



懐かしい思い出です(*´꒳`*)



そんな警報レベルも雨も

お昼過ぎには上がって

少し肌寒いけど

日常が戻ってきて(*>∀<)ノ))

休み明けという事も有り

忙しい一日でした( ›_‹ )






昨日の「刀鍛冶の里編」が

もう本当に本当に本当に
↑↑↑
しつこい笑

スンバらしくて

ついつい何度も再生してしまい

完璧な寝不足(*´ω`*)

社会人として有るまじき……(^^;


ちょっと反省(´๑•_•๑)

明日はシフト交代して貰って

お出かけですので

もう寝なくては…………( ˙³˙ )


GW中に

公園のバラ🌹が

どんどん咲いてきて

目を楽しませてくれます*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*










今週から

この公園で

オクトーバーフェスト

ドイツビールのお祭り🇩🇪🍺🏰

開催されるそうなので

行けたら……いいなぁ~ෆ⸒⸒⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝‪🤍‎👍🏻 ̖́-‬