平成がレトロなら昭和は( 'ω')? | 鬼灯(ほおずき)のブログ

鬼灯(ほおずき)のブログ

アニメ・オタクな主婦の日常です。
オタ話の他にも溺愛する大学生の息子との日々・美味しかった食べ物の事なんか
呟いてます。




こんばんは(*^▽^*)ノ

三連休はオタクライフを

満喫した鬼灯です😈😈😈



最近【平成レトロ】って言葉を

ニュースなどで耳にしませんか?👂クィ

平成に流行ったものが

リバイバルブーム(≧▽≦)?


主なものとして

・写ルンです

・たまごっち

・ガラケー

・カセットテープ

・ナタデココ

・おとなのふりかけ

・桃の天然水
                         etc.....


すっごい流行ったって実感するのが

たまごっちかなぁ🤔

ナタデココもブームになってたね☝️

写ルンですよりも

チェキの方が流行ったような??


最近のJkはルーズソックス履いてるって

息子さん情報も有るし

やっぱり流行って巡ってくるのかなー?


で、思わず

「平成がレトロなら昭和は何さ( ¨̮  )?????」

って呟いてみたらば



息子さんから

【日本昔ばなし??笑】って言われたガーン


昭和はレトロですら無く

むかーし、昔、あるところに

おじいさん👴とおばあさん👵が……🍑

みたいな感覚だと

平成生まれに言われちゃいました😭😭







レトロって言ったら

アデリアレトロ思い浮かべました(๑´ლ`๑)フフ♡



さぁ!明日からお仕事の方々

頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧