たまには携帯電話を手離して暮らしてみませんか? | 鬼灯(ほおずき)のブログ

鬼灯(ほおずき)のブログ

アニメ・オタクな主婦の日常です。
オタ話の他にも溺愛する大学生の息子との日々・美味しかった食べ物の事なんか
呟いてます。


          アニメが大好きなオタク・アラフィフ主婦です
                社畜サラリーマンの主人と大学生の息子
                      マイペースな全員B型の3人家族
                   大好きなアニメを暑苦しく語ったり
                    息子への愛を暑苦しく叫んだりと
                 自由気ままなブログです(*´σー`)エヘヘ




こんばんは("⌒∇⌒")

ここ2日ばかり、auユーザーの方々

大変でしたねネガティブwネガティブ

我が家もパパと息子さん、

auなんですよねガーン

地域に寄るのかな?

電話は繋がらないけど

LINEやメールは使えたみたいで

我が家は全員○○払いのような

スマホ決済は全く使って無いので

特に大きな困り事なく過ごしております


ニュースを見ていると

auショップにユーザーが押し掛けたとか

110番に繋がるか、試してみたとか

現金持ち歩いてないから困ったとか




正直、アナログ人間な私からしたら

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

な事ばかりですよびっくりびっくりびっくり




通信障害じゃなくても

いきなりご臨終してしまう事も有ります

ハイ!わたくし

2回も経験しております‼️

ある日突然、携帯の電源が入らない

どこを押しても何の反応もしない

新しく携帯を購入したけど

壊れた携帯のデータが取り出せなくて

苦労したものですえーんえーんえーん

そんなこともあって

今はメールやLINEはパソコンでも

使えるようにしていますし

バックアップは小まめにしています

電話番号・メアドなどは手帳に書いて

持ち歩いていますウインクウインク

LIVEも今は電子チケットばかりだから

必ずスクショして

尚且つ、印刷した紙を持って

LIVE会場へ向かいますよてへぺろ


そこまでするか?って

息子さんには笑われますが

そもそも携帯を信用してないのでね笑


携帯持たずに一日暮らしてみれば

自分がどんな場面で困るのか、

困ったとき、携帯に成り代わる手段を

考える機会ができると思いますよ☺️



今日の職場ランチ


ローソン

ジューシーハムサンド




ローソン・Uchi Café

埋もれるティラミスプリン


ティラミス×プリンだなんて・・・

なんて罪深い組み合わせなんだ♥️

すごく美味しかったー😃💕