どうしても食べ比べしたかった【イチゴスペシャル】 | 鬼灯(ほおずき)のブログ

鬼灯(ほおずき)のブログ

アニメ・オタクな主婦の日常です。
オタ話の他にも溺愛する大学生の息子との日々・美味しかった食べ物の事なんか
呟いてます。


          アニメが大好きなオタク・アラフィフ主婦です
                社畜サラリーマンの主人と大学生の息子
                      マイペースな全員B型の3人家族
                   大好きなアニメを暑苦しく語ったり
                    息子への愛を暑苦しく叫んだりと
                 自由気ままなブログです(*´σー`)エヘヘ




こんばんは("⌒∇⌒")

良いお天気で暑くなりましたね晴れ晴れ



夕陽が水面に写ってキレイだったニコニコ



来週の水曜日が人間ドックなのに

月曜日にカロリーお化けな


カントリーマアムにミルキー

サンドしちゃいました


うっかり可愛らしいパッケージに惹かれて

食べてしまったのでガーンアセアセ

もうスウィーツは食べないゾ‼️

一週間くらいガマンできる‼️

と、とりあえず毎日一粒のチョコで

しのいでおりました泣き笑い
全く食べないという選択肢は無いキョロキョロ笑



でも、でも、

身体が脳が甘いものを欲して止まない煽り

そんなときにスーパーで発見👀‼️


YAMAZAKI

イチゴスペシャル風生ケーキ


冷蔵品でスーパーの冷蔵スウィーツコーナーで

売ってました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



YAMAZAKI

イチゴスペシャル


こちらは昔からあるイチゴスペシャル

パンコーナーで売っていますよね?


これは・・・

是非とも食べ比べしたい‼️🤩‼️


で、



買ってきちゃいましたー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




袋から出してみる

パンのイチゴスペシャルの方が大きいね






厚みは生ケーキの勝利❓❓

パンは3層になってるけど薄いよね~






断面はこんな感じです😃💕

生ケーキも生地がカステラみたいな食感なので

ケーキって言うよりかはパン寄りかな🍞

パンのイチゴスペシャルは

生ケーキの方を食べてからだと

クリーム少ない❗😠💨❗ってなるよね?


不思議な事に



生ケーキのカロリーよりも




うっすいクリーム挟んだパンの方が

カロリー高かったよガーンガーン


4分の1かけらずつ食して

罪悪感から逃れようとした私・・悲しい悲しい


イチゴスペシャル風生ケーキ

お値段138円(税抜き)なので

スウィーツとしては安いんじゃない?

逆にパンのイチゴスペシャルって

ちょっと前は98円とかじゃなかったです?

138円て値段に少々驚きましたびっくり

菓子パンも値上がりしてるのかなぁショボーン


食べ比べの残りは

パパと息子さんにあげて

火曜日の夜まで

甘いもの食べないようにしよう~

ただの悪あがきです笑



グラム98円のビンチョウマグロで

カルパッチョ




120円の山芋にタマゴと白だし加えて

ふわふわ焼き


このフレーム

ポンコツ料理もおしゃんに見えませんか?

・・・見えませんね・・・笑い泣き笑い泣き






ワクワク😃💕

ワクワク😃💕

先週のアーニャのあざと可愛い泣き顔


(画像はお借りしました)

何故か?我が家は爆笑の嵐でした爆笑爆笑爆笑