きっと誰かの為になってる( =^ω^)~ハケンアニメ!を観て思う~ | 鬼灯(ほおずき)のブログ

鬼灯(ほおずき)のブログ

アニメ・オタクな主婦の日常です。
オタ話の他にも溺愛する大学生の息子との日々・美味しかった食べ物の事なんか
呟いてます。



          アニメが大好きなオタク・アラフィフ主婦です
                社畜サラリーマンの主人と大学生の息子
                      マイペースな全員B型の3人家族
                   大好きなアニメを暑苦しく語ったり
                    息子への愛を暑苦しく叫んだりと
                 自由気ままなブログです(*´σー`)エヘヘ


こんばんは("⌒∇⌒")


午前中の土砂降り( ̄□ ̄;)!!


凄かったです雨雨雨




雨の日、お気に入りの傘と長靴


どちらも安物ですが


長靴なんて500円よー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


少しの雨ならルンルン🎶てなるけど


そんなふうに思えないくらい


土砂降っていましたよね~えーん









雨上がりの公園は

花がみずみずしくてキレイでしたラブラブ


今日は息子さんバイトだし

パパは安定の?笑午前様だから

午後から映画館へ行ってきました🎬




映画【ハケンアニメ!】

土曜日の夕方5時からという

同じ時間帯に放映される

2つのアニメ、

憧れの人気アニメ監督(中村倫也さん)と

ハケンを競う新人監督(吉岡里帆さん)の

奮闘お仕事映画です


アニオタですから

アニメ制作に関わる声優さんや

制作スタッフさん達の奮闘ぶり

とっても興味深かったです😃💕


納得できないものを出しても意味ない

自分たちは監督の思いをカタチにするだけ

自分が客寄せだって事は分かってます

日本一の客寄せになってやります


胸に響く言葉が沢山有ってね、

何度か泣きそうになりました赤ちゃん泣き



アニメに限らず

どんな仕事でも楽しい事ばかりじゃない

主婦の仕事だって

大嫌いなアイロン掛けに

ゲンなりしてばかりなポンコツですし

パートの仕事も職種云々より

通いやすさと拘束時間で決めただけ

そこに、何の思いもなかったけれど

10年以上同じ場所で働いていると

様々な繋がりが出来ていて

こんな平凡で取り柄もない自分でも

どこかの誰かの役に立っているのかなぁ



そんなふうに

思わせてくれた映画でした照れ

意味の無いことなんて

何一つ無いんですよね~






フライパンで焼くだけのお魚が

安くなっていたから嬉しい爆笑


タルタルソース添えると

少しおしゃんに見えませんか??😅