1000mlの生クリーム使いきれるかなぁ?(-_-;) | 鬼灯(ほおずき)のブログ

鬼灯(ほおずき)のブログ

アニメ・オタクな主婦の日常です。
オタ話の他にも溺愛する大学生の息子との日々・美味しかった食べ物の事なんか
呟いてます。


         アニメが大好きなオタク・アラフィフ主婦です
              社畜サラリーマンの主人と大学生の息子
                    マイペースな全員B型の3人家族
                 大好きなアニメを暑苦しく語ったり
                    息子への愛を暑苦しく叫んだりと
                自由気ままなブログです(*´σー`)エヘヘ




こんばんは("⌒∇⌒")

三連休の方も多いのかな?

我が家はパパ&私が仕事

息子さんはバイトでして

あんまり関係無いです(;^∀^)

パパは頭痛も治まり元気に仕事行きました

私や息子さんも3回目のワクチン

ぼちぼち考えないとな~



バレンタインも近くなって

皆さん、手作りしたり

美味しそうなチョコ買ったりしてるのを

ブログでもお見かけします( =^ω^)

私もポンコツ主婦なりに

今年は作ってみようかと思い立ち

買って参りました!d(⌒ー⌒)!



どど~と生クリーム1000ml(゜∇^d)!!

【業務スーパー】で300円くらい

安いですよね!

大量ですよね!



【業務スーパー】の人気なワッフルで

ちょいとおしゃんなデザート作ってみたり

パンケーキに添えてみたり?

普段は使いきれる気がしないのですが

友だちが教えてくれた

超簡単なチョコレートムース

湯煎したチョコと生クリーム混ぜて

冷蔵庫で冷やすだけ!


(画像はお借りしました)

イメージ的にはこんな感じかな?

こんなの作ってみようかと思ってましたが



何故か?

恒例の?ご近所さんからの頂きもの





ハイ、ショコラケーキ頂きましたー(○_○)!!


もうこれ、バレンタインに食べたら

それで良くない?(・・?

チョコレートムース作らなくても

良くない??


でも、作らないとなると

余り日持ちもしない生クリーム


ポンコツ主婦

消費方法思い付かず・・( ̄~ ̄;)


COOKPADとか

調べてみようかなぁ~~


息子さんが好きな抹茶ムースとか?


ポンコツ悩みます( ̄~ ̄;)


【業務スーパー】の

生クリームとベルギーワッフルは

安くて美味しくて大好きですよ( ≧∀≦)ノ