美味しさに目覚めてしまった(^q^) | 鬼灯(ほおずき)のブログ

鬼灯(ほおずき)のブログ

アニメ・オタクな主婦の日常です。
オタ話の他にも溺愛する大学生の息子との日々・美味しかった食べ物の事なんか
呟いてます。


       アニメが大好きなオタク・アラフィフ主婦です
            社畜サラリーマンの主人と大学生の息子
                  マイペースな全員B型の3人家族
                 大好きなアニメを暑苦しく語ったり
                    息子への愛を暑苦しく叫んだりと
                  自由気ままなブログです(*´σー`)エヘヘ



こんばんは("⌒∇⌒")



🌕ウルフムーン🌕


家が高台にあるので


けっこう満月が近いですニコニコ


寒い日にはお鍋🍲が良いですね



山梨名物ほうとう鍋


この冬、突然のほうとうブームが


我が家で起きてます!ラブ!


平たくてモチモチした麺

優しい味わいの味噌仕立て

かぼちゃの甘みが汁に溶け出して

まさに、ほっこりする味です照れ照れ

かぼちゃの他にも

白菜・ネギ・にんじん・大根などなど

野菜は何でも合いますよ😃✌️

名古屋名物の味噌煮こみも好きで

良く食べてたんだけど

今年の冬は、ほうとうに押され気味?笑

でも、

白米に味噌仕立ての鍋が有って

お漬け物まで揃ってると

ものすごい幸せな気持ちになる

日本人でございますラブラブ

そして、このメニューだと

作るのも片付けるのも楽チンでして

毎日、このメニューにしたい

ものぐさ主婦でございますてへぺろてへぺろてへぺろ


今日はデザートに


ビアードパパのシュークリーム


ラブラブ今月は期間限定シュークリームが2種類ラブラブ



🍓贅沢イチゴのシュークリーム🍓



メロンパンバスクチーズケーキのシュークリームメロンパン


どちらも美味しい口笛口笛口笛


期間限定はたま~にハズれが有ってね~赤ちゃん泣き

そんなときは

星シュークリームカスタードが王道星

って改めて思います怒り怒り









ハート幕張メッセの鬼滅祭ハート


ブルーハート遊郭編まで網羅したアニメの全集中展ブルーハート



行くか?


もしくは行けるのか??


全く予想はつかないけれど


春には楽しい事がいっぱい有るんだって


わくわくした気持ちで


日々を過ごせるって良いですね爆笑爆笑爆笑