悔いの無い受験をd(⌒ー⌒)! | 鬼灯(ほおずき)のブログ

鬼灯(ほおずき)のブログ

アニメ・オタクな主婦の日常です。
オタ話の他にも溺愛する大学生の息子との日々・美味しかった食べ物の事なんか
呟いてます。


      アニメが大好きなオタク・アラフィフ主婦です
           社畜サラリーマンの主人と大学生の息子
                 マイペースな全員B型の3人家族
                 大好きなアニメを暑苦しく語ったり
                    息子への愛を暑苦しく叫んだりと
                   自由気ままなブログです(*´σー`)エヘヘ


こんばんは("⌒∇⌒")


冷えますね・・ネガティブネガティブネガティブ


先ほどニュース・ステーション観てたら


今週末が大学共通テストが実施され


コロナ感染で受けられなかった場合の


救済措置?が決まったとか?


日々、状況が変わるから


受験生の皆さんや親御さん


本当に大変ですよね泣き笑い泣き笑い


息子が受けた2年前は


コロナ感染が始まったばかりで


受験そのものには影響少なかったけど


コロナだけじゃなくて


インフルエンザにかかったら?とか


大雪が降ったら?とか


心配は尽きませんよね・・ショボーン


私立大学受験のときに


駅に着いたら電車が人身事故で


ストップしてる❗って連絡有ったときは


肝を冷やしましたガーン爆笑ガーン


迂回経路調べたり


いっそのこと車出して送ろうかとか


あたふたしている間に運行再開されて


早めに出発していたのも有って


試験開始時間に間に合いました爆笑


家を出る直前まで


電車の運行状況はチェックしていても


不測の事態ってのは起こるもんですね~


万が一、間に合わないようなら


受験する大学に連絡は入れようとは


考えていたけど


一つの路線が遅延したくらいでは


受験生への配慮は無いみたいですよガーンガーン


家から送り出して


無事に帰って来るまで


落ち着かない日々だったな~って


懐かしく思い出します


頑張ったけど力不足でした


なら、しょうがない


でも、自分ではどうにもならない事で


受験する機会を失うことの無いように


全ての受験生の皆さんが


悔いの無い受験ができることを


願わずにはいられません🛐





昨日、解体した←笑笑


鏡餅、ぜんざいにしてパパに出してあげました


なんか、うちのパパ


食卓に餅が有るだけで


「わぁーお餅だー🤩🤩🤩」って


テンション上がるんですよね





この冬、楽しみにしていたアニメです😍💓💓


声優さん豪華過ぎてビックリびっくりびっくりびっくり