今年のX'masリースとお気に入りのX'masグッズ | 鬼灯(ほおずき)のブログ

鬼灯(ほおずき)のブログ

アニメ・オタクな主婦の日常です。
オタ話の他にも溺愛する大学生の息子との日々・美味しかった食べ物の事なんか
呟いてます。



今年も生のもみの木で作ったX'masリース

部屋中にもみの良い香りが…( ≧∀≦)ノ

今年は飾りを買い足してないから

自分の持ってる飾りも持って来てね~

なんて先生に言われてたことも

すっかり忘れるお年頃…(´ε`;)ゞ

でも、先生のお宅には

宝の山みたいに飾りがいっぱい有るから

おもちゃ箱をひっくり返すように

探して探して

今年は



この子を見つけた!

君に決めたー(ノ≧▽≦)ノって

メインにする飾りを決めたら

それに合わせて他を付け足す感じ

今年のX'masリースは

【可愛い】をテーマにしてみた(*≧з≦)

自分で作ったX'masリース見て

思わず「可愛い~~~♪」って呟く

おばちゃん(-_-;)

もうね、X'masツリーは出してないの

毎年ツリーを飾っていた場所に

お仏壇をお迎えしたのが

3年前

他の場所に置くのも違和感有って

もういいかな?ってね

だから我が家でX'masらしいのは

毎年作るリースと



このキャンドルホルダーくらい

これは軽井沢のエルツおもちゃ博物館で

15年前くらいに購入したもの


なるべく木のぬくもりを感じて欲しくて

こういった木製のおもちゃを

与えていたな~("⌒∇⌒")

それが今では

ベイブレード沼にはまって

カキーン・ガチャン!

毎日うるさく回してる

ナゼだ…(*´-ω・)