【続】【PR】銘選青汁飲んでみた~暖かくなってきたので水分補給にも
再びニッセン様からお声がけいただきました(ありがとうございます)。銘選青汁について簡単に・スティックタイプで個包装された青汁(粉末)・乳酸菌入り・大麦若葉、ケール、明日葉、ゴーヤ、桑の葉の国産素材を使用・1袋60本入りで1日の使用目安は2~3本 前回についてはこちら『【PR】銘選青汁飲んでみました。』ニッセン様からいただきました。乳酸菌も入った銘選青汁商品は大袋で、中に個包装・スティックタイプが入ってます。60本なので、1日2袋換算なら1か月分ってとこ…ameblo.jpそういえば、前回は年末だったんですねえ。今回は春。また夏も迫ってきたので、時期的には逆パターンができるのか。そんなことも踏まえながら、感想書いていきますね。水に溶かせば青汁色1杯分(スティック1本)に用意する水(牛乳や豆乳なども〇)は100mlと少なめですが、だまになりにくく溶けやすいのもポイント。お湯とかで温める必要もないです。味はまずくないです。というか、私不味い時期の青汁(?)って知らないんですよね(笑)飲むようになったころにはもう皆さん味にもちゃんと配慮してたっていうか。葉っぱをかき集めてミキサーにしましたって感じの味ではないです。しいて言えば、大麦若葉が主張してるのかな。お茶ってよりは、麦茶とかの味に近いというか。で、麦茶そのままよりは渋みがあるというか。いや渋いって飲めない渋いじゃなくて、本当に渋くないのと比べた場合にそうかもってぐらいで。……誰への言い訳だ?(笑)牛乳と混ぜると抹茶色に。味は、砂糖とかを入れなければ、甘くない抹茶というか。緑茶と牛乳混ぜたことある方いますかね?そっちに近いというか。銘選青汁は味をあんまり主張しないタイプ、また葉っぱ系ということもあり、ミルクティーとかに入れてみるのもありです。(ロイヤルミルクティーの粉末1杯分に、牛乳と銘選青汁でやってみましたが、飲みやすかったです)前回はココアに入れてましたね。前回の記事で、夏なら水分補給にも~と触れていますが、改めて。スティックは1本のみ使用ですが、水はちょっと多め、300~400mlぐらいのボトルに入れてみたもの。味がやや薄まるような、でも薄味だからまずいという感じもなく、水分優先やゴクゴク飲みたい時におすすめ。もちろん、味もがっつりほしいなら、2本3本まとめて入れて作ってしまうのもありだと思います(その日に飲み切れる範囲で)。あとスティックの便利なところは、中身をペットボトルにも入れやすいことで。ペットボトルなら、蓋して振れば混ざるし、そもそも溶けやすいのが銘選青汁の魅力でもありますから。スティックだけ持って行って、出先でミネラルウォーターとかのボトルを買って、混ぜて作って飲むってのもありだと思います。銘選青汁だけ持っていけばいい=旅行とかでも嵩張りにくいのも◎ペットボトルでなくても、口が細いボトルとかにもこぼさず使いやすいかと。余談的に個人的に最近の生活に関してでは、お通じはそれなり。睡眠は、良くも悪くもそのままって感じですかねー。商品の詳細については、公式ショップなどでもご確認ください。