買ったのはこちらです

 

 

今までは、100円ショップのオーバーサングラス(サングラスそのものを上に着けるタイプ)を使ってたんですよ。

 

でも、新しくした眼鏡のフレームが大きなタイプになったため、オーバーサングラスからはみ出るようになりまして。

さてどうしようかと思っていたところ、見つけたのがこちらでした。

レンズ部分だけ着けるっての便利ですね。
サングラス丸ごと重ねるのよりは重くないし、レンズ部分だけ稼働するので着けたまま普段の眼鏡としても変わらず使える。
もちろん着脱も容易なので、使わないなら外してもいい。
 

 

クリップタイプなので、ぶつかったりした時にずれることもあるのはご愛敬かな。

 

色々オーバーサングラス