漫画やアニメやゲーム

というとそれは話題なのかもしれませんが。

作品や、さらにキャラクターなど細かいところで見ていくと、盛り上がるかは疑問かも。

 

特に私が

「話は聞きたいけど、聞いたからといってリアクションとれるわけではない」

タイプなので、どっちかというと相手に盛り上げてもらってる?

(そもそも、盛り上げてもらわんでもという感じもある)

 

ゲームを一緒にやってて、それで盛り上がるとかはあるかもしれないけど。

「話」

で盛り上がるのは、私の性質としてあまりない気がしてきた。

私の側が盛り上がらない以上、

「友達と」盛り上がる自体が成立しないのでは?

 

そんな話。

応援団よりはランナーが楽しいみたいな?