発見がる一日て。

まあその、ローマ字入力だと、GA・A・RUで、A連打するからうっかり抜かしちゃったり余計にいれちゃったりという気持ちはよく分かります(笑)

 

さて好きなグルメですか。

今ぱっと思いついたのを挙げてみました。

 

 

親戚だか親祖父母のお友達だかが、よく買ってきて、気が付くと家にあったもの(笑)

信玄公ゆかりの土地はほぼ行ったことないです(笑)

むしろ、武田信玄って風林火山とかよりこれで知ってた可能性が高い。

何はともあれ、幼少期にして黄な粉黒蜜のおいしさを知らされた一品。

 

 

水まんじゅうは、家族旅行に行ったときに出会った気がします。

部屋に置いてあるお菓子がこれだったんですよね。

んで、皮たる葛饅頭にびびーっときたというか(笑)

全くの無味ではなく、食感ももちもちで、直後はしばらく似たのを探したりしてました。

(余談なんですけど、ナタデココと寒天を間違えて食べたことがあって以来、透明具材には厳しい私です)

 

 

下も含めてスイーツ系ですが、お惣菜系でも何かと思って、思いついたのがこれでした。

私が子供のころは、唐揚げって出来立てでもあんまり衣はカリカリじゃなくて。

そんな中で出会ったのが竜田揚げ。

竜田揚げって、ほかの唐揚げに比べて、冷めても食感良いイメージなんですよね。

以来、好きです。

 

 

最後はお抹茶。

もともとお茶系は好きな方で。

カフェメニューもコーヒーより紅茶、というかブラックNGのオレラテ派。

抹茶は多分アイスとかがきっかけだと思うんですけど、そのまま飲むのも好きです。