買ったのはこちら

 

普段の洗濯でも、物干し竿に手が届きにくいので購入。
ハンガーなら(端を持つことで距離を稼げるので)引っかけられるんですけど、直接物干し竿に布団や衣類をかけるには背が足りない。
そんな投稿者です。
間取りとして、物干しはベランダではなく、大きな窓と繋がっています。
室内から椅子などを使って干すということも考えたんですけど、窓は横引きのため真ん中は桟があり、布団を広げるのがまた大変。
そんな長い前置きゆえ、こちらを購入しました。

 
実はテレビで話題とかは知らなくて、でも、確かに納得ですよね。
薄手の布団はもとより、毛布や冬用の掛布団も平気でした。
重い布団は、引っかけ方にもコツというか、ちょっとずつ入れてく分時間はかかるかなと思いますけど、干せる環境がない方なら使ってみる価値はあると思います。
 
ちなみにこちらは折り畳み不可ですが、その分コスパが良いので助かりました。
ネジも女性の手で、1人で絞められます。
 
現状物干しざお側の耐久や、竿自体が屋外で落下すると地面になる点が気になり1セット(2個)で使いまわしていますが、これらの問題がないなら、4つとか並べて手間なく一気に布団を干してしまいたいぐらいには気に入ってます。
 
 
 
購入したのはこちら

 

 

 
内側がハートだったりクリップに近い形だったり、
くるくるハンガーにもいろいろあるようです。
使い終えた後も重視する方は、折り畳み式もおすすめ。