以前飲んでいた賢者の快眠の食事対策版って感じですかね。
賢者の睡眠はこちらです>https://ameblo.jp/ryill/entry-12330125772.html


入っているのは難消化性デキストリン


だけです(笑)
難消化性デキストリンの効果で糖質の吸収を抑えるだったかな。
食物繊維なので、便秘ケアを目的としたダイエットにも良いかもしれません。
ただそれ用というわけではないので、軟便になったとかはあまり感じないかなあ。

1食に1包
30包入っているのですが、1日1本ではなく1食に対して1本。
もちろん頻度の調整は自由ですが、1箱あたり最短で10日分となってます。

そのまま食べると水飴
難消化性というだけあって?
基本ドリンクに溶かして飲むのが普通なんですが、賢者の快眠のように粉だけを口に含んでみたんです。
結果が、水飴(笑)
消化しにくいのは唾液にたいしてもありてことなのかな。
口の中で固まって、噛むと歯にベタつきます(笑)
あとから水を含んでもすぐには溶けてくれないので、飲む時は飲み物に入れましょう。

ちなみにそのまま食べると甘いですが、水に入れてしまうとほとんど味を感じません。
なので、飲み物の種類は特に問わないかなと思います。

賢者の食卓