ƒプレミアムレポーターズ公認マーク
小林製薬に商品(製品)を頂き、モニターに参加しています。


今回頂いたのはこちら
Sawaday PINKPINK for ROOM5種

  内容は全部で5種類

エンジェルシャボン
エタニティガール
ウェディングフラワー
モーニングサンシャイン
フローラルアベニュー
を今回頂いてます。

うち、モーニングサンシャインとフローラルアベニューは新たしく発売されたものだとか。
基本的に白からピンク系のカラーで、香り自体も花・植物系が中心になっています。
(エンジェルシャボンとモーニングサンシャインは石鹸とかの清潔系)


  消臭効果もある?

香りで思ったのが、部屋の臭いとかと混ざらず、打ち消してくれるというイメージ。
サワデーの名前で思いついた方もいるかもですが、消臭関係の製品でもお馴染みですよね。
だからそういうのもあるのかなーと。

香水などが良い例ですが、別の臭いと混じってかえって辛くなるなんてこともあるじゃないですか。
自室に加えて玄関(マンションの間取り上、トイレも近い)に置いてるのですが、靴の臭いとかトイレの臭いとかを感じません。
来客時にも臭いの面で安心できます。
下記でも触れましたが、ボトルデザインがかわいい系なので、ぱっと見芳香剤に見えないのも良いかもしれませんね。
臭を隠してますよって疑われない?ので(笑)
また香り自体もそんなにきつくないので、食事中に不快になることもないですね。


  王冠をかぶっているようなボトルデザイン

これ単体でも、ちょっとしたインテリアですね。部屋のデザインが可愛いもの系、白やピンク系と言った同系色であれば合わせやすいかもしれません。

価格はオープンになっており、お店ごとに違うかもしれないですね。ドラッグストアやスーパーなど多数のお店で扱っているので、購入時は値段を比べてみるのも良いかも。

ドラッグストアが徒歩数分のところにあるので、そこで売っている=個人的には便利かなと思います。また詰替用もあるので、もし継続して使いたいならボトルをキープしておいて、詰替用だけ買うとコストが抑えられますよ。専門ブランド物は性能が良い分、値段が高くなりがちなので、こういうところで抑えられるのがありがたいですね。


Sawaday PINKPINK 小林製薬様からSawaday PINKPINKを頂き、モニターに参加しています。