空を飛ぶ、水のなかで暮らせる、どっちが魅力的? ブログネタ:空を飛ぶ、水のなかで暮らせる、どっちが魅力的? 参加中

私は空を飛ぶ 派!


かなあと。

水で暮らせたところで、あんまりメリットがないような。
夏は良いかもしれないけど、冬はどうなるんだとか。
それ以外は同じという前提だと、寒くては入れたもんじゃないので、結局何も変わらなくなるのではないかと。
魚とかを捕まえる実用的なものも、水に長時間入れることと直接=ではないので、
そもそも技術が伴って居ないと意味が無いし、触るの苦手とかだと眼も当てられない。
また、毒を持っている磯巾着や、肉食系の魚への対処法とかも、水中では無敵と=ではない異常考えなければいけない。
デメリットの方が多い気がする。


反面。
空で暮らせるというわけではなく、空を飛べるという移動手段が増えるこっちは、それだけでまずメリットがある。
スピードの指定はないので、もしかしたら、運動能力に比例してしまうのかもしれないけど、そこは、鍛えることはできるし。
短縮できれば、それだけ時間に余裕ができるし、陸上で鈍く(のろく)ならざるを得ない、交通渋滞なんかもさけることができる。
左右どころか上下の範囲にも限度がないから、空中での事故も、避けやすそうだしね。
上下に関しては水中も同じか。

もっとも、デメリットとして、大きい荷物はどうなのかなと言うのがあるけどね。
自分が乗ったものなら一緒に浮かぶとかならいいんだけど、自分で持たなければいけないとかは大変だよね。それを考えると浮力がオプションでついてくる水中の方がいいのかもしれない。
しかし、水のない場所では意味がないのを踏まえるとプラマイ0なわけで。やっぱりこっち。
身一つや、持てる範囲でなら簡単なわけだし。
小分けにできるのなら、何度か往復すればいい話だしね。
疲労は水中、陸上と同じでしょう。何度もやればそれは疲れる。

空を飛ぶ、水のなかで暮らせる、どっちが魅力的?
  • 空を飛ぶ
  • 水の中で暮らせる

気になる投票結果は!?