冷蔵庫からきらさないもの ブログネタ:冷蔵庫からきらさないもの 参加中

・・・かなあ。
卵も肉野菜も、冷凍食品も、切れているのを見たことがあります。
あ、冷凍食品という大まかなカテゴリでは切れてはいないかな?
(冷凍庫にも何かしら入ってはいるので)

今のところ常備されているのがタイトルの4つですね。
先の2つ、水と氷に付いてはまあ、どこでもそうかなと思います。

チ-ズとマーガリンに関しては、本当に切れているとこを見たことがありません。
マーガリンは1つずつなのですが、

チーズにいたっては
スライスからとろけるタイプから6Pなどのブロック、粉、クリーム。
またプロセスにチェダーにと内容も異なるものがあるので、まだ残りがあっても買ってきていたりします。
そもそもチーズ好きということも理由かもしれないですけどね。
とはいえ、チーズも分類に目をつぶってなくなったら買うようにすれば、ちょっとだけ生活費浮くんじゃないかと思ったり思わなかったり。