ブログネタ:子供のころにしたよくわからないこと
参加中ゲーリー様はネタ元記事の筆者さまです。
なんか思わず噴出してしまったのですよ本当に。
いくつかはやったことがあるかなって思ったけど、勝てねえなあこれはwwwww
ゲーリー様が金星で良いのではないかとか。
(アメブロお持ちの方はネタページをぜひ?)
まあこの辺で。
さて、一方私の意味不明な遊び。
意味不明かどうかは分からないけど、小さいころは、ぬいぐるみとかソフビとか動かして遊んでましたね。
人形遊びみたいな?
ただ、そのぬいぐるみというのが、動物園のお土産品なので、一般的なキャラクターじゃないというか。
本当にただの動物のぬいぐるみなので、固有の性格付けとかないんですね。
なので、そこを勝手に決め付けて(笑)動かしていたのはすごいかなと。
ソフビは、ポケモンですが、これもまた決まっているものでは無いし
(そもそも、ポケモンのせいかく・こせいの設定がさせる前ですからね。・・・何年前とか聞かないでね)
あと、私たち自身はその世界に入らない。
これは、普通の人形遊びでも同じかな?
たとえばリカちゃんならリカちゃんたちだけというか。私たち黒子というかwwww
ぬいぐるみと私たちは会話しないって言うか。
・・・子供なのに逆になんか微妙ですよね。
会話すれば良いのにとか今更ですが。
あと、さらに奇妙なのが、家族設定。
まあ、これは持っている種類上仕方がないのですが、
まず、あらいぐまと犬の子供がキリンとしまうまでですね。
しかもしまうまは3匹もいてですね。
しまうまにはさらにペットの狐がいてですね(キティちゃん状態?)。
しまうま(ちなみにみんな♀)の彼氏がトラだったりライオンだったりしてですね。
ポケモンも、卵設定がある前だったので、当然のごとく卵グループは無視してですねwwwww
かなり細かい設定をしていましたはい。
未だに、ぬいぐるみたちにはその性格残しちゃっていて、(性格きつい子には)掃除してないと怒られるとかいう強迫観念があってですね・・・