ドリンクバーを頼んだら何杯飲む? ブログネタ:ドリンクバーを頼んだら何杯飲む? 参加中


私は度ケチなので、元は取りたい!というのが正直。
高いところほど、単品の場合ほど、いっぱいのむって感じですね。

ただ、タイトルで1杯100円と書きましたが、実際はそれ以下ですよね。
ペットボトルや紙パックでも1リットル100円とかあるじゃないですか?105円?まぁなんでも。それ以下で売っているものもあるし。
そうすると、お店にも拠りますが1杯って150から200ミリリットルぐらいだと思うんですよ。
で、そうすると、200ミリで計算しても5分の1で20円?1杯20円?

でも、大体セットメニューで頼んだとしても200円ぐらいはするドリンクバー。
・・・10杯飲まなければ得にならない!?

何時間もたべっていすわるってことしたことがないので、10杯も飲んだことはさすがに無いんですが、それでもやっぱり飲まないと損・・・もっと飲んでいかなくていいの?という強迫観念ンが残りつつお店を後にすることも。
お腹膨れようがみずっぱらになろうが、元を取れないことは結構キツイのです。私の心理的に。

なので、実際には3~5杯。居座るならもっと可能かもしれないけど。
でも心意気は10杯以上飲みたい。かな。
もちろん、飲み物によって単価は異なるわけで、そういうの考えたら、普段飲めなさそうなのを数杯で、元は取れそうな気もしますけどね^^;