フェンスを建て、パーゴラを建て、タイルを敷いて花壇を作り

小道を作り...と進んでいくと花壇でも道でもない場所が発生してきまして


元々、一面に防草シートを敷いているので

そのままでも草は生えてこないんですが

何だかやっぱり防草シート丸出しが見た目によろしくないので


↑↑↑

のように防草シートは剥がして植栽スペースにしていってます。


そして今回も

花壇と小道の間に敷かれていた防草シートを剥がしてカチカチの土をふるいにかけていきます!

ある程度、大きな石が取り除けたら
いつものように堆肥を入れて


混ぜ混ぜ~


花壇の前だけは、花壇の手入れのために足を踏み入れるスペースが欲しいので
濡らしたダンボールを敷き

上にバーク堆肥でマルチングをして踏み固めます
あ、ウエストリンギア植えました(右上

離れて見るとこんな感じです(*‘ω‘ *)



花壇の前なので背の低いグランドカバー植物を植える予定です(*´ω`*)


そして新たに コチラも開拓中~( *´ ∀ `)




本日もご訪問ありがとうございましたおねがい

ポチッと一押しよろしくお願いしますマカロン

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村


地面砕いてふるい(ダイソーの水切りかご)にかけて...の作業慣れすぎてかなり早くなりました(雑にもなりましたが)