w-inds.FAN CLUB LIVE TOUR2024 M,M,S

@ZEPP横浜

 

なに?MMSって・・・何の略???

結果から言って、解明することはありませんでした・・・

(大阪かどっかに行った相方曰くMCで『すっごくしょうもない』って言ってたらしい。しょうもなすぎて今更言えなくなったのかな???などと言いながら未解決)

行ったらわかるかなと思ったんだけど。しかもオーラスだったし。

 

今回は、コロナ後初の、いつぶりかわからないくらい久しぶりのスタンディング!

これまでもライブハウス自体は復活していたけど、椅子があったり余裕があった。

けど、正真正銘のスタンディングです!!

(スタンディングへの文句は別記事にて)

 

 

音符Boom word up

音符SUPER LOVER~I need you tonight~

音符RUN

 

音符EXIT

音符FAKE it

音符CAN’T GET BACK

 

音符Butter

音符SMILE AGAIN

 

音符ジレンマ

音符Dirty talk

音符With you

音符Love train

 

--アンコール--

 

音符move your body

音符Forever memories

音符We'll Be Alright

 

 

…そうだったっけ?と思う部分もあるんだけど。セトリ。今回1回しか見てないしな・・(記憶があやしい)

 

RUNとFAKE itは新しいから入ると思ってたけど、他の曲は一体どういう基準でもって集められたのか(MMSの意味も趣旨もわからんし…)

けどそんなことはどうでもよくて(気になるけど)、個人的には、新旧入り混じりのかなり良いセレクトだった。

 

まだまだいつでも何度でも言うけど、2人w-inds.での新たなパフォーマンスが非常に完成度高くて、本当に大満足なんだわ私。

 

特に個人的に大好きなキャンゲバ、ほぼオリジナルの振りで観れたのは希少はなはだしくて!!!

単純に好きなのもあるけど、ファンになった当時のほぼ最新曲で、まだライブに行ったことない頃にyoutubeとかでよく見てて、行ってみたいなって思いをつのらせていたから、思い入れあって。

最近はあまりやってない曲だったし、やってもちゃんと踊ることはあまりなかったし。

2008年当時の(って書いてて怖っ!!)若々しさというか勢いみたいなのはやっぱり無いんだけど、大人の色気が滲み出て良きでしたねぇ。

 

あとLove trainが!!!!!!!

決してメジャーな曲ではないけど、大変な名曲だと思っていて私は超大好きで。

プライムは行ってないし、生で聞いたの初めてかも!!!

現在の2人のクオリティ高い美しいコーラスでこの曲を聞けたことが、本当に、清らかで、美しくて、感動の極みでした。

本当に、よくぞこれを入れてくれたなぁと。

 

最新曲二曲のダンスも含めたクオリティの高さも見事であったし、

珍しい(初?)『ダンスカバー』ということで、ButterとSMILE AGAINも、非常にクオリティ高くて見ごたえがあった。

 

久々なような意外とそうでもないようなmove your bodyは、なんとなく龍一くんの印象が強くて、ふとここで思い出すなどしたけど、別にいなくても大丈夫だなと思うなど。まぁまたその話は改めてね。

 

Forever Memoriesは、おお・・・龍一くんなしでやるのね、と、どきどきした。

別にw-inds.なんだし、今は2人なんだし、当たり前なんだけど、2人になって初めて生で見たっていうか。

振り切ってんなー!!と改めて思うなど。

まぁまたその話は改めて書くかもしれないし、このまま放置で終了かもしれないけど、とにかく私は今のw-inds.がとても好きで幸せだから良い。

 

あとは、ダンサーさんたちが若くて元気いっぱいでニッコニコで楽しそうで、とても良かったね。

 

 

 

 

 

星MCメモ一部抜粋(←雑い!)

 

ピンク音符スタンディングについて

 

MC一発目に慶太が、

「リハーサルで椅子ないのみてびっくり!」「やばい」

「大きな声では言えないけど(ファンの)年齢も・・・」

と、久しぶり過ぎるスタンディングに驚いて、そして心配している様子。

 

涼「みんな一緒に年取ってきたから…」

慶「しんどくなったら声かけあって!」

 

しかし、

慶「でも僕らは歌って踊ってるんですよ!」

涼「立ってるだけってのもしんどいですよね」

とフォローする涼平氏。

 

「いつもなら、(MCが)始まったーって座るタイミングだよね」

確かに、近年MCで座る風潮出てきた気がするw

MC中も座れない我々を心配する彼ら。

 

スタンディングだとなんかパワーがあるらしい。

「立ってるから?」

「(椅子ある時でも)いつも立ってるじゃん」

なんか、密集?してて固まってるからかな!?っていう話になったと思う。

 

スタンディングの密集感について、

「知らない人とこの距離感になることってないですよね」

「お友達になれちゃう」

「逆に気まずいよね」

 

気まずい!!気まずいです!!隣の人を意識したらしんどいです!!

 

「出会いとかあったりするの?再会とか」

って慶太が言ったら、涼平が、「あっら~久しぶり~(以下略)」ってすごいおばちゃんが久しぶりに会ったみたいな会話しだした。

「w-inds.ファンそんなに年齢高くないでしょ」

 

後半になり、当初は大丈夫?とスタンディングを気遣っていた慶太だったが、だんだん、

 

「2時間も立ってられないなんてヤバいよ!!」

「もっと運動しないと!!」

「俺なんて・・・(うんたらかんたら)」

「左右均等に鍛えないと!!ペンライト振る手も変えて…(うんたらかんたら)」

「次のライブまでに鍛えて」

 

と本音をぶちまけてファンをディスりだした。

(別にみんなそんなに文句言ってないし、倒れたりしゃがみこんだりしてない。頑張ってた)

 

涼「パー次のライブ椅子あります」(←夏はホール)

 

 

むらさき音符カバー曲2曲について。

歌のカバーはやったことあるけど、ダンスのカバーをしてみようということで。

涼平くんがすごくButterこだわって頑張ったらしく、「Butterかためさせてください!!」って、7回もリハしたらしい。自分たちの曲でも7回もやることないのに、と。

慶「チーズになっちゃうよ!」←なりません。

 

SMILE AGAINの方は、言わずと知れた、慶太さんの作曲。

慶太の曲とあって、こちらはButterよりはすんなりシックリきたようだ。

慶太の曲で、めっちゃw-inds.にありそうなのに、w-inds.の曲じゃない。でもやっぱり慶太の曲だから馴染む。なんか不思議な感じ。

 

以前から、踊ってみてください!っていうメッセージはたくさん来ていたらしい。

慶「メッセージくれてましたよね。頑なにシカトしてましたけど!」

 

むらさき音符グッズについて

今回は、これまで頑なに作ってこなかったハート型の痛い応援うちわが販売された。

本人たちも、一周回って尖りが取れて、面白おかしく作っている様子である。

 

 

むらさき音符次のツアーについてのご案内も。

夏のツアーが決まっており、次会える予定があるのは良いですね、という話。

DVDの案内も。

自分たちが言うと信用ならないので、詳しくはポチポチやってもらうのが正確であろうとのこと。(自分でスマホで情報確認して下さい)

 

 

というわけで、次は夏ツアーです。

なんだかんだでもうすぐです。