静岡県御殿場市の個人ボランティア
GO!保護犬GOさんの活動を
応援しています

GO!さんのブログは👇👇👇

こんばんは!執事です😊

宮崎に来てDOUBLEさんが

ペーパードライバー講習を終えたので

今日は念願の初ドライブ🚙

目的地は日南
(距離的に100キロ以上😱)


このモアイ像を執事が見たくて😆
(地元の人は行かないらしいよ)

高速ルートもあったけど
あまり土地勘もなく…
どこにどんなお店があるのかも知りたね!
なぁ〜んて呑気に
一般道を通ってレッツゴー👍

あっ!運転はもちろんDOUBLEさん😆

執事は助手席でエンジョイ🤣
(だってペーパードライバー講習執事は受けてないからさぁ〜)


1時間ほど走って🚙道の駅でひと休み
ヤシの木🌴と海なんて
めっちゃ南国の景色🤗

その後、さらに走ること2時間💨
なんだかな〜😰
日南に向かう国道が通行止め‼️
えっ‼️マジですかーーーーー😱
あと数キロで目的地だったのに〜😭😭😭
もうすぐ着く❣️って
ルンルン🎶だったのにーー😭
ここまで来て、まさかのUターン😰
まぁしゃあない…
下調べもせずに呑気に一般道で
来たのが悪いよね…

高速使ったら行けたんだってさぁ…
高速代ケチった罰やね🤣

でもUターンして進んだ先に
またまた素敵な道の駅発見👀




初めて見る大自然の景色に魅了され
ミルクとマンゴーのソフトクリームを堪能しました😊


結局目的地にも行けず…
往復200キロ以上のロングドライブ…
寄ったのは道の駅のみ…
そんな宮崎での初ドライブでしたが…
それはそれで
楽しかったかな😊🤣


ちなみに…
帰りは途中から執事が運転😱
二十数年ぶりの運転です🚙
運転する執事も
助手席のDOUBLEさんも
心臓🫀バクバク🥶

執事は…右眼の視力がなくてね👀
だからなのか⁉︎右に寄るんだよな🤔
寄らない様に気をつけてるんだけど…
右に寄るたびに
「右に寄ってるよ‼️」って
DOUBLEさんから指導を受けながら🥲
無事に帰宅できました😂

ハラハラドキドキ💓な
初ドライブでした😊

今度は高速使ってリベンジ❣️
モアイ像🗿見に行くぞ👍