今日の倭国は月末恒例となっている、PCイベント2本立てでした。

20:30からの倭国ツアーの後には、22時より、ムーングロウ市長さん主催の倭国大行商がユーの街にて開催されました。

今回は第100回目となる記念回です。

おめでとうございます(^-^)/

 

 

100回記念の今回は、いつもにも増して、他シャードからのお客様も多かったように見えました。

会場ではトリ市長さんからの記念のお酒が振舞われたり、また、100回記念のケーキも配布されていましたね。

 

 

ステージ上では、まずはムーングロウ市長さんの競売が行われました。

2010年のハロウィンアイテムのサッシュや、ホリデーギフト17年分なんかも競りに出されていて、会場は大盛り上がりでした。

ハロウィンのハッシュは、なんでもUO内時間の0時になると、人狼に変身するのだとか。

まだまだ知らないアイテムもあるんですねー。

 

 

続いてミノック市長さんによる福笑い。

目、鼻、口のパーツの入った4つの箱を、顔の位置に正しく置けるかどうかのゲームです。

 

 

これ、たった4パーツだけど、なかなか揃わないんですよ(笑)

私、過去に数回の福笑いを見ていますけど、揃った人は1人しかいなかったかな?

今回も残念ながら揃えられた人は出ず…でした。

残念(>_<)

ですが、揃ったパーツ合わせて、総額100Mが手渡されていました!

おめでとうございます(^-^)/

 

 

続いてムーングロウ市長さんによる、頭文字I(仮)。

頭文字を指定し、サイコロで文字数を決めて、最初に条件を満たした言葉を発言できた人の勝ちという、倭国ではおなじみのゲームとなっています。

 

 

こちらも総額100Mの賞金が、1位、2位とで山分けとなっています。

さすが100回記念です(笑)

 

 

最後に、これも倭国ではおなじみ? 早脱ぎ大会が行われています。

お酒を飲んだ時の挙動の、脱衣を最初にした人が勝ちという、完全に平等かつ明快なゲームです(笑)

 

 

しゃっくりしてない人もまだいるんじゃという、あっという間の決着でしたね(笑)

私、こんなに脱ぐの早かった人、初めて見ました(笑)

こちらも優勝おめでとうございます(^-^)/

 

 

閉会前の告知タイムでは、当ギルドの次回2,000人突破記念回の告知と、大行商おなじみの光景となる、バッグボールの告知が行われました。

いつも広報、周知お疲れ様ですm(__)m

各シャードを回って行われている体験会は、2月と3月には倭国に戻ってくるそうです。

春に行われる予定の20周年大会にも間に合いますので、興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか(^-^)

 

 

そして最後に「倭っしょい!」の掛け声で記念撮影です。

今回は倭国が誇るピンクの花火師さんが、華麗な花火で彩を添えてくれます!

 

 

 

お見事でした!

集大成の花火でしたね(・∇・)

主催されたムーングロウ市長さん、参加された皆さん、お疲れ様でした(^-^)/

 

 

 

私がギルドに入ったばかりの、3人で夜遅くまで遊んでいた時期が、1番楽しかった。

毎日世界が広がっていって、楽しすぎて落ちるのがもったいなくて、連日の夜更かしになってしまったり。

改めて、心からの感謝を。