昨日からブラックゲートのチャンピオン湧きが導入されました。

倭国ではベスパー市長さんの倭国湧き祭りが、急遽ブラダンからブラックゲート湧きに変更されたりもあって、それはもう大変なお祭りとなっていたそうです。

会場は30人くらいの冒険者で溢れかえっていたとか。

世界のDJ様効果もあったと思います。

 

そんなお祭りの日に私は、仕事で帰宅が0時を回ってしまって、疲れ切ってインもしないで就寝となりました。

すっごく悔しいっ(>_<)

一緒に楽しみたかったー。

 

 

というわけで、今日はイン早々にブラックゲート湧きに行ってきました!

途中で青いキューブ、ボス戦後にタリスマンが出るそうで、タリスマンは1アカウントにつき1個の入手制限があるそうです。

これは早いところ取らないと、過疎化して入手困難になってしまうかも。

 

事前に各ブログで情報を集めてみたところ、ペイガンタイタン特効がボスに有効とのことでした。

ペイガンタイタン特効は、普通に生産で付けるわけではなくて特殊です。

オベリスクの先端というアイテムを使って、手に持っている武器に、数時間ですが特効を付与することができます。

 

 

私が知っている範囲だと、いつもお世話になる、こちらのアビスの達成エリア側の家に置いてあります。

 

 

こんな感じで、バヒューンってエフェクトが出てー。

 

 

武器にペイガンタイタン特効が付きます。

これで準備万端です!

ライフリーチ無効らしかったので、包帯戦士のスキル構成で突撃してきました。

昨日の鬱憤、晴らすべし!(≧▽≦)b

 

 

なんか1stコンタクトで、速攻死んでました(笑)

1段階目がオーク、2段階目がOLとガーゴイルらしいんですが…。

OLとガーゴくらい余裕でしょって思っていたら、すっごくあっさり死んだ(笑)

 

 

会場には野良ヒーラーもいるんですが、こんな奥の方にいられては…(^-^:

もっと手前の方にいてくれたらいいのにね。

 

 

ちなみに倭国一の紳士様と、たまたま2人での攻略となりました。

 

 

3段階目。

火エレと鉱石エレ?

 

火エレの方はRenowned表示付きのやつで、正確エリアのボスと一緒かな。

正確ボスと同様に、潰れるモーションでブレスのようにダメージを飛ばしてきます。

火エレと思っちゃダメですね。

火エレの形をしたドラだと思った方が良さそうです。

 

鉱石エレみたいのはどこかで見た、力強い攻撃とか出て麻痺させてくるやつです。

麻痺連発で、すっごくテンポ悪くてイライラします(笑)

 

 

4段階目はクリボスが召喚する緑の子と、人型メイジ。

こっちの方が3段階目より楽かも。

前段階通して、鉱石エレが1番厄介でしたね。

ボス戦でチャチャ入れてきたりされると、本当に面倒でした。

 

 

そしてボス戦。

これ、どうも個体差というか、固有特殊能力に幅があるそうで。

それはもういろんな能力を使ってくるんですけど、シャードごとで違うのか、ランダムに選ばれているのか…といった感じなのだそう。

今回のは割と弱かったっぽくて、シャードごとの個体だとしたら、倭国はいいのを引いたかも(笑)

 

 

というわけで、無事にクリアとなりました。

ボスからのタリスマン、ゲットです(^-^)/

でも青いキューブの方は出なかったー。

 

さすが倭国一の紳士様、頼もしかったです。

ご一緒していただきありがとうございました!

 

 

ちなみに火エレは正確エリアのボスなので、希少素材となる宝石を持っているとか。

同様に、正確エリアのボスが落とすSAAFも落とします。

紳士様が引き当ててました!

 

このハロウィン期間には他にもいろいろなことが導入されていて。

もう例年のことらしくて、詳しい説明はあまりなされていないんですけど、カボチャの種類が増えるとか、お菓子がもらえるとか、そんなこともあるそうなのですが。

個人的に1番気になっていたのは、自分の名前入りの骨セキュアが取れること。

 

ハロウィン期間中に死ぬと、死んだキャラの名前をしたモンスが各地の墓場に現れて、倒すとそのキャラ名の骨セキュアが入手できるんだとか。

これって…、恥ずかしくない?(笑)

いっぱい死んでるのバレちゃうじゃん(/ω\)

 

なので、期間中は死なないぞと、内心燃えていたのにも関わらず、1stコンタクトでサクッと死んでしまって(>_<)

これはもう、墓場にいるらしいモンスを、全部狩りつくすしかありません。

 

 

何か所か回ってみたんですが、すでに倒された後らしくて、1匹も見ることはできませんでした。

私のセキュア、すっごく気になります(笑)

 

 

倭国にはルナゲートから東に行った場所に、納骨堂が設置されました。

ジェローム市長さんの企画だそうで、らしさが出てますね(笑)

各セキュアはA-Zまで割り振られていて、キャラ名の頭文字ごとにセキュアに納められるようになっています。

いらないのを納めてもよし、自分のを回収してもよし、ですね。

私のは、ここにもなかったけどね(笑)

 

 

と思っていたら、ギルメンが私の骨セキュアを持ってきてくれました(笑)

1被につきいくつ出るのかわからないけれど、とりあえず1つは回収できて良かった。

まぁこんなに気になるのも、最初のうちだけなんでしょうけどね。

1か月も期間があっては、ねぇ(笑)

 

 

=====================================
毎週日曜日21時からDOOMツアー実施中!
(EM、首長イベントなどがある時は除く)
途中参加、離脱も自由です。
集合場所はルナゲート前です(^-^)/
お誘いあわせの上、お気軽にどうぞ♪
=====================================