今日はミノック市長さん主催の「徳の神殿巡回警備」に参加してきました。

今まで3回に渡って、2神殿ずつの攻略をしてきましたので、第4回目となる今回で八徳の神殿を全部回ることになります。

今回は謙譲と名誉の神殿です。

 

 

神殿湧きはモンスの湧きなどが、ブラダンに似ていて、雑魚とキャプテンからなる群れが、1度の湧きに3セット出てきます。

雑魚を倒さないとキャプテンにダメが通らないのも同じです。

ブラダン同様に、ルート権が取れると、武器や防具などがカバン湧きするのも一緒ですね。

 

キャプテンのルート権を8回取ると、その神殿の徳のタバードが、全神殿のキャプテンで1回のルート権を取ると、高潔のクロークがもらえるそうです。

 

 

最初は謙譲の神殿から。

いつもそうなんですけど、今回も通常装備、通常スキルで参加してしまって、一戦目は特に逃げ回ってばかりでした(笑)

 

二戦目からは準備を整えて出直したので、普通に戦えていたと思うんですが、後で確認してみたら亜人間特効のカメオで戦っていたみたいで。

通りでボーンデーモンがやたら強いと思ったよ(^-^;

 

 

そんな感じでしたので、いっぱいヒールしてもらって楽しかったです(笑)

魔法や包帯、たくさんありがとうございました!

 

 

続いて名誉の神殿へ。

戦士リディアさんは戦いたくて今まで参加していたので、どこかのタバードが欲しいっていうわけでもなかったんですけど、せっかくなので最後の名誉でタバードを取ることにしました。

 

そして、いよいよ出発というタイミングで!

 

 

さくっとコネロス!

倭国いない(>_<)

サーバー落ちの時、よく冗談交じりに、コンセントに足を引っかけて~なんて言われてますけど、今回は本当にそう思ったくらいに、前触れ無くサクッと逝きましたね(笑)

 

 

最悪、謙譲湧きの途中でなんてことも考えていましたが、ルナゲート前で集合中に巻き戻っていました。

1番いいタイミングで一安心です。

 

ただ、イベントの方は時間の都合とサーバーへの信頼から、名誉湧きは来週へと延期となりました。

せっかく主催してくださったのに、サーバー落ちで延期とは残念です(>_<)

ミノック市長さん、参加された皆さん、お疲れ様でした!

 

 

その後、ギルメンと2人でイオドーンのドラ亀湧きへ。

 

 

前にソロで回した時でもレシピは出なかったから、ソロで回すくらい倒してもレシピは出ないんだーと思っていましたが、今回は道中で1つゲットできました♪

あの時はフェルッカだったから、ルール的に出なかったのかな?

でもあれだけ倭国湧き祭りで通っていても出たことなかったから、運が良かっただけかも。

 

 

今回は卵も出ました!

Rydiaと名付けると言ってもらえましたが、丁重にお断りを(笑)

私からはギルマスの名前をオススメしておきました!

 

 

最後にお店の補充です。

今日はエアエレ特効スペルブックが売れていました。

エアエレ特攻は野良EVにも効くので、そのあたりのお客様でしょうか。

 

ちなみに、武器や楽器でもそうですけど、スペルブックも風エレ特攻だけは「特効 エアエレメンタル」ではなくて「Air Elemental Slayer」表示になっています。

検索する時はお気をつけてー。

今日もご利用ありがとうございました(^-^)/

 

 

明日9/29も、ミノック市長さん主催の徳の神殿巡回警備が行われます。

第5回目となる今回は、全神殿を1回ずつ回すとのこと。

タバード狙いで8匹倒せなかった方や、高潔のクローク狙いの方用に、延長戦のような回となるようです。

なんて行き届いたイベントなんでしょう♪

集合時間は22時、集合場所はルナゲートです(^-^)/

 

=====================================
毎週日曜日21時からDOOMツアー実施中!
(EM、首長イベントなどがある時は除く)
途中参加、離脱も自由です。
集合場所はルナゲート前です(^-^)/
お誘いあわせの上、お気軽にどうぞ♪
=====================================