昨日お話していた通り、近々挑戦してみようと思っていた、新悪魔湧きソロに初挑戦してきました。

新悪魔湧きは、復帰後に知った新しいパワスク場所になります。

何度かみんなで通ってみて、そろそろ慣れてきたかなと思っての挑戦です。

 

 

入口はこちら。

誰しも通う、達成エリアの最深部です。

 

 

スキル構成はこんな感じでした。

レジ有りの白豚で、普段通りの構成で挑んでいます。

4段階目の黄色いタコがネクロ魔法を使ってくるので、念のためのレジ入りです。

魔法使ってくるモンスも多いから、そっちの意味でもレジはあった方がきっと楽ですね。

 

 

一段階目は、赤いのと黒いのが湧きます。

どちらも弱くて、こんな感じに囲まれても大丈夫です。

新悪魔湧きの会場は、開けた場所になるので(ダスタLv1みたいな)、モンスを集めに集めて、WWで一掃するのがとても気持ちいいです(笑)

ネズミ湧きみたいに足が遅くもないし、1段階目はサクッと終わります。

 

 

2段階目はストーンハーピーとアーケインデーモン。

アーケインデーモンは魔法を使ってくるので、ちょっとだけ注意です。

新悪魔湧きはこんな風に画面が暗くなることがよくあるんですけど、馬の乗り降りやナイトサイトアイテムの着脱で直ります。

 

 

三段階目は達成エリアでおなじみのピットフィーンドと、青いのが湧きます。

この辺りから、ちょっと警戒でしょうか。

ピットフィーンドは怖くないとはいえ、何気にレスリング高いみたいで、3回空振りとかもあったりしますので、調子に乗ってタゲ貰いまくると、回避されて回復できなくて…なんてこともあるかも。

 

 

ちなみに、祭壇の西側にはアンクがあります。

このあたりのモンスは意識して刈り取っておくと、万が一の時は安心です(^-^)

 

 

4段階目が黄色いタコとアークデーモン。

黄色いタコは魔法とEIが高くて、レジ100でもパラライズを通してきます。

アークデーモンは黒閣下に似てますが、こっちの方が弱め?

ただ、こちらも魔法、EIが高いので、4段階目は手を止められがちです。

 

 

そして新悪魔湧きのボス。

ここまで30分でした。

ソロで叩きあってみると、あまり怖いボスではなかったです。

パワスクで言うなら、ダメが通る不死湧きボス? くらい?

ただ、注意点が2つあって。

 

 

1つが、この吹き飛ばして麻痺させる攻撃。

時間が経つと元いた位置に戻るのですが、それまでの間は魔法も攻撃もできなくなってしまいます。

なので、ボスが湧いてもすぐに攻撃しないで、雑魚モンスを安心できる程度には倒してから戦うのが安全でしょうか。

でないと飛ばされた場所によっては、一方的にBOXまがいのひどい目にあうことも(笑)

 

もう1つの注意点は「灰になるがいい!」を使ってくること。

これは見てから逃げられますので、ソロでやるなら気にしなくていいかも。

 

あと雑魚モンスを召喚してきますが、これも怖くないので大丈夫でした。

 

 

というわけで、ソロ初挑戦クリアです!

トータルで37分、ボスだけで7分かかっていました。

ボス自体は強くないんだけど、吹き飛ばし麻痺攻撃を頻発されてしまうと、その分時間がかかっちゃいますね。

 

 

この角が固有アイテム?

 

もっと怖い場所かと思っていたけど、終わってみるとそうでもなかったです。

パワスクで1番怖いのは、やっぱり新不死になるのかなー。

 

実は新不死湧きも、記事にはしていないんですけど、ソロでクリアしてきています。

忙しかった時期に、記事の穴埋め用に行ってきて、忙し過ぎて記事にできなかったという(^-^;

いずれもう一回挑戦して、しれっと、初挑戦してきたよって記事書きます(笑)

 

なので、ソロで回していないのは、天使湧きだけになりました。

戦士リディアさんの弓がGMになったらって思っていますが、その前にSSで行ってみるのも楽しそうですね。

比較にもなりますしね。

 

 

ついでなので、帰りに達成エリアも回してきました!

ドラ鎧が剥がれていますが、新悪魔湧きの途中にも1回剥がれていたり。

けっこう激戦だったみたいです。

 

=====================================
毎週日曜日21時からDOOMツアー実施中!
(EM、首長イベントなどがある時は除く)
参加費無料! 途中参加、離脱も自由です。
集合場所はルナゲート前です(^-^)/
お誘いあわせの上、お気軽にどうぞ♪
=====================================