ユーで開催中だった匠のフェスティバル。

昨日の段階で星点灯まで育っていたので、今日は一面のプレゼント箱が敷き詰められていました。

今回は計7枚の小口しか提出できなかったのに、参加賞をいただくことができて、ちょっと申し訳ない感じ(^-^;

参加された方々、本当にお疲れ様でした!

 

さて。

2ndアカウントの金欠を解消すべく、今日もガウェイン君で狩りに励みました。

 

 

少しは慣れてきたのか、今回は死なずに回すことができました。

終始張り付きはできなかったけどねえ。

それなりの確率で終始張り付くには、もうひと段階は装備が良くならないとダメな感じがしています。

 

 

4匹目の金閣下が出たところで、数日ぶりに戦士リディアさんに選手交代。

こちらは安定しつつあったはずなのに、なんかダメになってました(^-^;

やっぱり使い続けて慣れた状態でないと、まだまだ厳しいのかな。

 

どちらの戦士もレジが入っていないので、出合頭のマナドレが効いてしまいます。

レジの有無は魔法を使ってくる一定以上の相手には、かなり安定度に影響出ますよねぇ。

レジ有り近接戦士も作らなきゃダメかな…。

 

毎日金閣下ばかりで飽きてしまっているので、今日は違う場所にも行ってみました。

 

 

ラビリンスでMIasma狩りです。

引退前には沈静メイジのフィーさんで、よく狩りに出ていた場所ですね。

狩りというか、いつ行っても誰かいて、みんなでEV出して見てる場所?(笑)

 

戦士で行ったことはありませんでしたが、お勧めされていたので試したところ、そこまで強くなく、でも2,000GPくらい持っているという、金欠の身にはありがたい相手でした。

ただ、これも書いてあったことなんですけど、すごく個体差が激しかったです。

黒閣下くらいあっさり倒せるのもいれば、金サキュバスより強いかもって思うものまでいたり。

事前に念入りに会場整理していたので大丈夫でしたが、大逃げ何回かしちゃったくらいに思い込まれる個体もいました(^-^;

 

 

今日のトレーダークエストは、気分を変えて戦士リディアさんで。

道中のモンス倒すのは、やっぱり戦士の方が楽ですね~。

ただ、さくさく倒して、さくさく回せてはいましたが、もしかして自分一人?ってくらい進みが遅いんです。

ブラダンが賑わい始めてからも、大体毎日トレーダークエストは回していますけど、明らかに参加してる人減ってますもんね。

以前なら街道ですれ違ったり、街中を駆け抜けていく人がいたりと、参加してそうな人がいたんですが、ブラダンバブル以降はほんと見かけなくなりました。

かといって、いつでもブラダンに誰かいるかというと、そういうわけでもなく。

まだ私が知らない狩場にみんないるのかな?(笑)

 

とりあえず、戦士リディアさんでゲート使わない分で3回トレーダー、ガウェイン君でブラダンを見てくる、誰もいなかったら速度足チャレンジというローテーションでしばらく遊ぶことに。

3セット目くらいのブラダンに人がいたので混ぜてもらって、4セット目で待ち伏せモンスが氷トロルに代わり、6セット目で更にアイスフィーンドに代わりました。

どこかで21回くらい回すとクランプスが湧くと見た覚えがあるんですが(あやふや)、なんだか合っている感じの進み具合です。

そして、1人で回してるんだなぁとも確信しました(笑)

 

 

ミニオンが待ち伏せで出て1回目の配達を届けると、ついにクランプス情報が!

 

 

周囲のモンスを倒しつつ、クランプスが赤ネームになるまで待ちましたが、誰一人来ません。

1人じゃ倒せないというか、当たる気にすらなれない相手なので、最後の手段で、ヘルプチャットでみんなに呼びかけさせていただきました。

 

 

時間はすでに0時を回っていました。

明日から仕事はじめという方も多いはず。

誰も来ないかもと思っていましたが…。

 

 

戦士さんが来てくれました!(>_<)

湧かしたくせに弱い身で、しかも包帯スキルすら持っていなくて、何だかとても申し訳なかった(>_<)

 

 

更にもう一人!

倭国ありがとう!

自分は全く役に立たないまま、クランプスの討伐に成功です(>_<)

 

ちなみに戦士さん、いろんな子で度々見かけている方でした。

本当にありがとうございました。

しかも、沸かしてくれてありがとうございます、大変だったんじゃないですか? という言葉まで…。

更に報酬のきんちゃく袋まで渡してくれるんですよ。

こんな素敵な人になりたい(>_<)

 

 

自分のか戦士さんのかわかりませんが、きんちゃく袋の一つには、口の悪いレンジャーのチュニックが入っていました。

多分、こちらの当たりのきんちゃく袋をくれたんだと思います。

つくづく素敵な方でした。

 

助けてくださる方がいて、素敵な人たちもたくさんいて。

UOの良さと倭国の良さをしみじみ実感した出来事でした。