ベスパーで開催していた匠のフェスティバル。

新芽の状態で終了となりました。

参加した皆さんお疲れ様でした!

 

 

ちなみに昨日は触れるのを忘れてしまいましたが、昨日もちゃんと3枚のバルクを提出しています(^-^;

 

 

ユーの匠フェス会場はこちらです。

街の商店街の一角です。

今回も1日3枚ずつ提出させていただきますー。

 

さて。

タイトルの収支報告となります。

記事は後回しにしていましたが、SSは大晦日に残してます(笑)

 

 

前回1,324,700GPだった1stアカウント。

自分的に予想外なことに、約60万GP増加の1,902,660GPとなっていました。

なぜ予想外だったかというと、12月18日のクランプス初参加依頼、クランプスとブラダンしか狩りっぽいことしていなかったんですよね。

どちらもGP収入でいえば無いようなものなので、もっと少ないかと思っていました。

まぁでもそれ以前の日で割れば1日3万GPとかだから、こんなものなのかなぁ。

 

 

前回753,796GPだった2ndアカウント。

今回は719,764GPとなりまして…マイナスじゃん!Σ( ̄ロ ̄lll)

なんで減ってるんだろう(笑)

多分、ろくに稼がないで死にまくってたのかな?(^-^;

狩りらしい狩りをせず、ブラダンで何度か死んでることを考えると、これが正解なのかも。

70万GPくらいしかないと、気軽に死ねなくなるから、これはちょっと対策しないとダメですね…。

 

1年最後の収支報告ということにもなりますので(2回しかしていませんが)、ついでなので昨年の各キャラの登場頻度をSSから拾ってみました(笑)

アメブロ内にアップロードされているSSから拾いましたので、もしかしたら何枚かはブログ上にアップしていないSSも数えてしまっているかもです。

 

1位 114回 書写リディアさん

クランプス役+匠期間だったのが大きかったですね。

一応、意識的にナビゲーター役を務めさせているのもあります。

何と言っても1stアカウントの1stキャラ。

ブリタニアにおける自分の分身ですもんね。

 

2位 87回 戦士リディアさん

戦士対決を制して、2位には戦士リディアさんが入りました。

戦士系は使う頻度も高いですが、参加報告や初攻略での登場回数が多かったです。

 

3位 77回 ガウェイン君

最近は性能的に離されてしまっているガウェイン君ですが、初期の活躍があって3位に入りました。

包帯がある分、戦士リディアさんよりブラダン向けだと思うので、武器を準備して活躍の場を与えてあげたいです。

 

4位 65回 釣りリディアさん

この子は何といっても締めの1コマですね。

個人的に助かってます(笑)

 

5位 36回 生産リディアさん

この子の場合は、武器のSSとか生産ガンプのアップとかで、本人が写っていなくて回数が少なく出ています。

まぁ縁の下の力持ちっぽくて、この子らしいのかもしれない(笑)

 

6位 32回 ローザさん

ブラダンのおかげで回数を稼げました。

弓キャラは持っておくと便利だなって、たまにですが強く感じますねー。

この子は武器がないのが出番を少なくしているので、弓作成キャラを作らなくちゃとは思っているのですが…。

 

7位 23回 フィーさん

2ndアカウントの主はここにいました(>_<)

メイジで戦う機会減ったんだなぁ。

クランプスとか、トリの忠誠度を考えなければ、この子でもいいんですけどねえ。

 

8位 14回 テイマーリディアさん

戦士系3人を育てるのでいっぱいで、この子まで装備が回ってきてません。

 

9位 8回 木こりリディアさん

この子は本当はやることたくさんあるんですよ。

料理覚えて、弓作成覚えて、細工も上げないといけないし。

それゆえに、なかなか手が伸びない子なんでしょうね。

 

10位 3回 トレハンリディアさん(仮)

復帰後にたまたま作ったバルク貰う子。

匠が終わったら、トレハンキャラにする予定です。

 

11位 2回 マトリフ君

彼は隠居の身ですので、これでいいと思います。

うちの子たちで唯一ステスク25を食べてる子でもあるんですけどねえ。

 

また自分しか楽しめない記事書いちゃった(^-^;