現在のブリタニアでは、匠のフェスティバルというものが行われているそうです。

ブリ東のイベント広場にエルフがいて、この人にバルクを提出すると、近くにあるクリスマスツリーが成長していく…というものらしいです。

せっかくなので、書写リディアさんで書写バルクを提出してみました。

 

 

ふむ。無反応だったエルフが喋った(笑) 

これでいいのかな?

このイベントは生産職オンリーのイベントらしいので、毎日少しずつ手伝ってみようと思います。

 

さて。

昨日デーモン特効武器をゲットしたガウェイン君ですが、使い勝手が悪いというか、なんか弱いというか、思っていたような性能を得られなかったので、今日は仕事しながらスキル構成の見直しを考えていました。

思い切ってネクロを下げてカースウェポンのみ使うようにして、その分霊話に回してみてはどうかとか。

武士を捨ててネクロと霊話に回してみるとか。

この子を難しくしているのは、ネクロのドーピングだから、そこを改良できればなぁといろいろ考えてみたんですが、その前に試したいことがありました。

ガウェイン君はアクセとネクロ腕でネクロをブーストしての運用なので、はっきり言って抵抗値以外はボロボロです(笑)

なので、ヴァンプ化できなくてもいいから、一度抵抗値以外の部分を盛って試してみようって思ったんですよね。

 

 

昨日のガウェイン君。

よく見たらほんと酷かった(>_<)

命中11、回避16、マナコス24、武器ダメ0(!)、速度5、キャスト1、リカバリ2。

命中回避は目を瞑ったとしても、武器ダメ0だったか(笑) 

更に言えば速度5の運用だとリーフの最速はスタミナ150からなのに、今の161だと弱体魔法1発で150を確実に下回りもします(^-^; 

 

 

そこで少し改良したのがこちら。

命中35、回避5、マナコス31、武器ダメ80、速度20、キャスト0、リカバリ0

 ヴァンプ化できませんが、抵抗以外の部分がかなり改善されています。

速度に余裕を持たせているので最速キープできそうですし、その上でダメージも大幅にアップしていて、以前の最高値を最低値が上回るほど。

これならマナに余裕持たせられるかも…、と淡い期待を抱きつつ金サキュバスへ。

 

 

 いやぁ。全然違った。

昨日のマナ切れが嘘のよう(笑) 

え、なに、同じ武器でこんなに違うのって感じで。

包帯のみの回復となりますが、それでも7匹中5匹は離脱しなかったですもん。

これでヴァンプ化できるならなぁって思いました。

この状態で両立できる装備を待つか、スキルをいじってヴァンプ化と装備の両立を図るか、まだしばらく考える日々が続きそうです。

包帯を入れた上で白豚っていうのが難しくしてるんですよね。

わかっているんだけど…(>_<) 

 

 

ちなみに戦士リディアさんはこんな感じで運用してます。

命中15、回避9、マナコス40、武器ダメ45、速度20、キャスト1、リカバリ3。

こちらも中途半端というか…、まだまだ弱いんだね(^-^;

ようやく抵抗以外に目が行くようになってきたってことだけど、ほんと先が長いです。

この子はカースウェポンが命綱なので、キャスト系を入れなきゃいけないのがアクセの幅を狭めてます。

武器が弱い、いい武器がないってずっと思っていたけど、防具もなかったんだなぁと感じた1日でした。

 

そして、今日は釣り報告はありません!

久しぶりにそれなりに早く帰れたから、狩りに夢中になっちゃったよ(^-^;