昨日は戦士リディアさんが仮復帰をして、少しずつですがやれることの幅が広がってきました。

ここで弓戦士のローザさんも復帰して、更にやれることを広げたいところなのですが、以前に試し打ちに出た以来、狩りには行けていません。

 

武器の調達ができていないのと、最近できた理由がもう一つあって、それはこれ!

 

 

ガウェイン君の回避率低下眼鏡、これ、元はローザさんのなんですね。

彼が白豚になってダークウッド装備を卒業した時に、ローザさんから強奪しました(笑)

 

眼鏡はもう一つ持っていますが、それは戦士リディアさんが使っています。

まぁキャラ間で融通して使い回せばいいんですけど、ここはもう一つ取っちゃいましょう!

融通しあうの面倒ですもんね。

 

回避率低下眼鏡はブリの図書館報酬でもらえたはず。

木こりリディアさんにチェンジして、早速行ってみます.

 

 

このあたりの色付きボードを納めて交換していたような?

 

 

 

フロストウッド1枚で48ポイントでした。

全部渡すと840、000ポイントになります。

すごいぞ昔の私、よくこんなに貯めててくれた!(笑)

思ってたよりあっさり交換できると思った時、何となく嫌な予感がしたので他サイトでしっかり調べてから交換することに。

すると…。

 

 

回避率低下眼鏡はこっちでした(T_T)

アートじゃなくて、武器の人だったよ…。

どうやら、ボードで納めて交換してたのは、武器ダメタリスマンだったみたいです。

危なく使わない眼鏡と交換するところでした(^-^;

 

斧を納めて交換するのが一般的らしいですが、それでも3、400万GPはかかるみたいです。

現ナマ一括払いで1,200万GPくらいだとか。

150万GPしかない今の私にはとんでもない金額です。

でも斧を納めた覚えないから、前は現ナマ一括払いしたのかも…(^-^;

 

とりあえず今のところ手が届かない代物なのはわかりましたが、調べてみるとブラックソン城で手に入るAFに同じ機能の物があるのがわかりました。

これは初挑戦するしかなさそうです!

 

 

ブリ北の魔法屋さんよりさらに北にあるのがブラックソン城です。

復帰以前は行ったことなかったかも。

 

 

こちらの方がブラックソン国王。

ロードブリティッシュ様は今はいないのかな?

 

 

こちらの方にAFを渡すとポイントが貯まっていって、好きなAFと交換できるそうです。

左手に見える階段からダンジョンに進んでみます。

 

 

中にいる人をクリックすると、こんなガンプが(笑)

現在のUOは進化した…のでしょうか(^-^;

 

ここで詰まってしまったので調べてみると、フェローシップ金貨とやらを渡すと先に進めるようになるそうです。

これって正式に取ろうとすると面倒そうなんですが、今回はPCベンダーから買って先に進めてしまいます。

 

 

ガウェイン君に変えて、フェローシップ金貨を買って進んでみると、お城の途中で強制下馬させられました!

お城だから?

木こりリディアさんは元から徒歩だったから気づかなかったよ(^-^;

 

 

フェローシップ金貨を渡すと、こんな感じで通れるようになりました。

テレポーターからさらに先に進みます。

 

 

すると今度はこんな人が。

灯台まで進めばいいんでしょうか。

 

 

更に進むと、各街の一部分が切り取られたような空間がありました。

この像はミノックですね。

 

 

そしてどうやら灯台っぽいところまで行くと、やたら強い人型のモンスが。

この人は多分、金閣下余裕だよねっていうレベルの(^-^;

正直当たり様もないような感じだったので、早々にリコールアウトしました。

 

…これって、ブラックソンダンジョンに行けてるんですかね?(笑)

ほんとにこいつ倒すのかな?

そもそも場所違うとか?

今回は全然わからないまま終了です(^-^;

時間ばかりかけて、何も進まなかった1日でした!

 

 

でも釣りは上げてますよ♪

本日の釣果はSOS1本ですー。