今日も達成エリアに速度足を取りに行っていたんですが、ちょっとすごいことを発見してしまいました。

 

 

こちら、ステイジアンアビスの地図です。

見ての通りめちゃ広く、ダンジョン内はマーク不可となっています。

私はいつも諸王の墓側入り口から入って、3分近くかけて走ってました。

 

こんなアビスダンジョンですが、プレイヤーの家が2件だけ建てられています。

運営から抽選で送られた家らしいので、各シャードに同じ場所に2件あるのかな?

達成エリアのすぐ近くに1件。

そしてアンダーワールド側の入り口近くに1件です。

 

 

で、達成エリアに近いこちらの家。

パブリックハウスになっていて誰でも入れるのですが、奥にハウス間テレポーターが置いてありまして…。

 

 

なんと、ルナ外周の家に行けちゃうんです!

逆にルナ側からアビスへ直行もできます!

こんな便利なこと、今まで知らなかったよ~。

設置者さんありがとう(´;ω;`)

 

そして、これにより蘇生も楽ちんになりました!

実は私はアビスダンジョンだけ不正落ちが頻発してまして(^-^;

 

 

こんな感じで…。

間違えて×ボタンを押したんじゃないかってくらい、サクッと終了してしまいます。

1度UOを入れ直してみたんですが、それでも改善せず。

Aineに改善方法聞きたかったくらいなんだよね(笑)

 

 

それもあって、日々1番西側の蘇生できる木まで走っていたんですが、この家にはアンクも設置されています。

両脇には清められた包帯が作れるオブジェがあり、フリーセキュアなので包帯を借りることもできるんです。

もうほんとありがたい(´;ω;`)

 

ちなみにルナ側の家には、並んでもう一つテレポーターがあります。

こちらに乗ると…。

 

 

アンダーワールド側のステイジアンアビス入口近辺に立つ家にテレポートできるんですね。

アンダーワールド側の入り口って使ったことなかったから、こっちの探索全然できなかったんだけど、これで西側エリアも探索できるようになったよ!

こちらの設置者さんにも感謝m(__)m

 

これってずっとUOをプレイしていた人には、きっと常識なんだと思います。

でも復帰者にとっては、こんな情報すらなかったんです(^-^;

今後倭国で復帰してくる方、今現在頑張って通っている方が少しでも早く気付けるよう、こうして記事にしてみたんですが。

…倭国で知らなかったの自分だけだったり?(^-^;