デーモンテンプルに代わる場所を考えた末、今日はブラッドダンジョンに行きました。

 

何がいいかというと、まず場所が分かりやすい(笑)

イルの地図とか頭に入っていないけど、ブラッドは迷わず行けます。

 

 

霊性のゲートから岩肌に沿って東に進んでー。

 

 

それっぽい場所に入ればブラッドです。

入口こそ雑魚モンスがたくさんいますが、基本的に道中は安全に進めます。

 

中の構造も入り組んでなくてわかりやすいです。

広さも適当で中で迷うこともないかと思います。

中にはデーモン、血エレ、黒閣下、サキュバスあたりが湧いていて、昔は人気の狩場だったのを思い出しました。

人が少ない今は会場整理もやりやすいですね。

 

 

結局デーモンを狩る私(^-^;

どうも黒閣下とかサキュバスはまだ怖い。

そのうちパラゴンデーモンでも出るだろうと思っていたのですが、それもなかなか出てきません。

どうしよう。すぐ南に行けばサキュバスいるんだけど…。

 

 

ちょっと迷った末にサキュバスにしました。

ここまで来てデーモン狩ってるのは馬鹿馬鹿しくなった(笑)

金サキュバス湧いたら、無理そうなら逃げよう。

 

 

で、ほどなく出たので当たってみたのですが、いや、すごく強かったです。

他の死体が全部消えちゃうくらい時間かけて、何度も大逃げして、無理かなって思いつつも何とか勝てた感じで。

昔こんなに強かったっけ?

 

多分、装備が以前より貧弱。

あと、ヴァンプ化できない分打たれ弱い。

そして何より、当時より歳をとっているのが効いているんだと思います(笑)

UO開始当時20代前半だった私ですが、今は40歳過ぎてますからね(^-^;

 

 

でも段々慣れてきて、金サキュバスの死体が2つ並んだりもできましたー。

 

 

何度も狩ってるうちにパラゴンボックスも!

懐かしい~。

 

 

ん、イルシェナーの宝の地図?

イルでトレハンもできるようになったんですねー。

 

 

なんだかんだで戦利品いっぱい持って帰ってきました!

死なずに済んだし、アーティファクト級も16個も持ち帰ってきました。

 

 

初ゲットの伝説級アーティファクト!

ノーマルサキュバスからです。

伝説級にしてはいまいちに見えるけど、気にしない♪

デーモンで満足していましたが、やっぱり強いの狩った方がいいと実感した1日でした。

 

 

釣りも上げてますよ♪

しばらくトローリングしてみたけど、まだ早いみたいで全然上がらず。

結局陸地が見えるあたりで釣りしてました。